里親募集締め切りいたしました。

あさひを気にかけて下さった皆様

ありがとうございます。

 

もう、あと2日で今年も終わりますが、

あーちゃんの里親様募集開始いたしましたので、

「あさひ」の今の状態や性格など、

詳しい譲渡条件など書きたいと思います。

 

【あさひ】 メス 9月8日生

体重8kg  成犬時予想15kg

 

ワクチン接種2回済

回虫駆除薬3回投与済

ノミダニ駆除薬投与済

検便(ー)

※今後の予定

狂犬病予防接種

 

 

あさひことあーちゃんは

栃木の野良犬の産んだ4兄妹の1匹で、

生後3ヶ月まで那須のトマークスさんに

お世話して頂いていました。

 

先に引き取っていた「みやひろ」兄妹に続いて、

この約1ヶ月間、「あさきゅー」も都会暮らしの

修行してきました。

 

那須にいた頃のあさきゅー。きゃわゆい

 

東京に到着時はお互いのヨダレでビチャビチャwww

 

クチャ家2日目でリラックスし始める。

 

生まれてすぐに保護されているので、

世話をしてくれる人にはすぐに信頼して甘えます。

 

これまで、家に来る人、外で会う人に限りがあったので、

東京で外に連れ出したときはとても怯えました。

 

初めはバッグに入れて、ほかの子の散歩を見せて、

社会科見学しました。

リードでのお散歩もまだ慣れていなくて、

地面に下ろしただけで・・・

こんなビビり方した子は初めてですww

 

「助けて~~!!」って、すごい力で足に抱きつきました。↓

 

↑このしがみつきを剥がしたら、

またしがみついて来たので、

そのまま適当にカメラで

パシャパシャ撮ったら・・・爆  笑

 

その時の顔はこちら↓

ホント、傑作写真!!

 

それから毎日散歩練習をして、今は堂々として、

どこを歩いても平気です。

 

駅周辺や大通り沿いも平気で歩きます。

 

すでに風格が出てるww

 

サンタのコスプレがなんか「ルイ14世」になってしもた。

 

最近張り切りすぎで歩き方が引き気味です

 

急に散歩コースを変えて知らない所を散歩しても

トコトコ歩いていました。夜のお散歩も歩けます。

預かり中の我が家では経験させられませんが、

山や川、海遊びも好きそうです。

一緒に色々と楽しめる子だと思います。

 

お外大好きで玄関先で遊ばせていても

ひろ君と最後まで家に入らないですww

 

口笛に反応して呼ぶと走ってきます。

足は早くないけど、動く物や投げた物に反応し、

遊び方がなんか猟犬ぽいなって。

 

砂をホジホジ中、あーちゃん、シワシワww

 

枯葉や土を食べちゃうので、散歩中気をつけてます。

 

那須でも東京でも猫と暮らしています。

 

大胆に遊べる子ですw

 

本当はきゅーちゃんの為にも

まだ一緒に居られるとよいのですが、

応募期間も先着順ではないので時間を掛けますし、

その後お見合いする方を決めたり、

譲渡が決まるまで意外と日数が掛かりますので、

募集を出しました。

応募して頂いた方には必ずお返事致しますが、

少々お待ちいただくことになりますので

よろしくお願いしますお願いお願い

 

みんなでワチャワチャ散歩。きゅーちゃん頑張れ~メラメラ

 

 

顔はチョイ強面ですが、実物は皮がタルタルで

気持ちがいい撫で心地で甘え方も可愛のです。

ホント、穏やかないい子なんですよ。

きっと楽しいワンコ生活が出来る子です。

 

 

 

【譲渡条件】

なるべくこちらの考えや希望を判りやすく書いています。

 

犬の為に時間を使うことを惜しまない方希望です。


手をかけるべき大切な子犬の時期なので

お留守のないご家庭希望します。
※飼い始めが肝心です。

いろいろな社会化勉強やドッグランでの運動、

他犬とのふれあいの機会など、

犬の為に時間を取れる方希望です。


共働きでフルタイムの勤務の方はお断りいたします。
例えばきゅーちゃんと一緒など

2頭の場合はパートぐらいのお留守番は出来ると思います。

※留守中の心配時は

歯が生え変わる時期の仔犬は色々噛もうとします。

家具や建具などをガシガシする子もいます。

またシートの認識があっても、

絨毯やラグに粗相をする場合もあります。

※我が家ではラグを敷かず、現行犯のみ注意。

家具も電気コードも噛もうとしますので、

あらかじめ予防策を取ってから迎えましょう。

 

環境が変われば問題行為もまた再発する場合があります

これらのことを承知した上でご応募下さい。

 

高齢者のみのご家庭、高齢者がお留守番をする

環境はお断りします。

(15年~20年先を見据えて下さい)

仔犬の場合は55歳までが理想ですが、

60歳でもアクティブな方もいますので・・・

遊び盛りの仔犬をお世話できる活動的な方希望。

 

※高齢のご両親の為にと世話をしない家族が

申し込みされるケースが増えていますが、

今後大きくなり、力も強くなると思います。

転んだり、逃がしてしまうと犬を危険に晒します。

高齢者の方は子犬の応募はご遠慮下さい。


小さなお子様のいるご家庭はお断りする事があります。

(一緒にお世話したい場合小学生高学年以上希望)

※命の大切さ責任を持つこと、思いやりの心を育てる。

動物を飼う事は素晴らしい情操教育になります。

家族一緒に世話をして、学んで、共に成長していく事ことは

本当に素晴らしいです。

しかし、保護犬によってはお子様にリードを持たせ

散歩させるのは危険な場合があります。

特に日本犬は警戒心が強く、

小さなお子様が苦手な子も多いです。

環境にあった保護犬を選びましょう。

 

妊娠中、または飼い始め1年以内に

妊娠予定の方はお断りします。
※「赤ちゃんと犬」映画やドラマのようには現実はいきません。

仔犬の場合はアマガミがあり、とても危険です。

犬も子供も余裕を持って世話できる時期、

タイミングを考えましょう。


未成年、単身者、同棲中の方はお断りすることがあります。
※単身者は年齢、職業や飼育状況によりますのでご相談ください。

 

★あーちゃんはとにかくよく歩き、よく遊ぶ子です。

子犬の時期のこの1年間にたっぷり運動させると

穏やかな子になると思います。そのように飼って頂ける方希望です。

 

★先住犬がいらっしゃる場合は必ずお見合いをして、

相性の確認をいたしますので、お見合いに連れてきて頂きます。

※シニア犬の場合は仔犬がストレスになる場合もあります。

 

迷子、脱走防止など、危機管理の出来る方を希望します。
※人馴れしていても、常に危険はあります。

玄関には必ず脱走防止にゲートを設置して頂きます。

散歩はすっぽ抜けしないように

首輪(怖がりの子はチョーク)とハーネスを装着。

呼び戻しが出来るまでは指定のショルダーリード

クチャママ特製)を使用して頂きます。

 

雑種の子犬は成犬時の大きさを予想が出来ませんので、
賃貸のお住まいに制限や不安がある場合は

ご応募なさらないでください。

保護犬に掛かった費用(医療費等)負担をして頂ける方。
※犬を迎えることは出費が多くなります。

生活が厳しいのに犬を飼うことはオススメしません。


終生室内で飼育し、毎年のワクチン、

狂犬病、駆除薬等の医療処置をする。

※避妊・去勢未手術での譲渡の場合

適切な時期(生後6ヶ月頃)に手術を行い、
写真付きでご報告をして頂きます。
また、先住犬が未手術の場合、譲渡はお断りします。

 

★初めて犬を飼う場合、念のためアレルギー検査をすることを

お勧めします。


交渉中になりました際、

犬と生活する住環境が整っているか譲渡前に確認します。

その結果によっては、譲渡不可もありますことをご了承ください。

※犬は、特に仔犬は何をするかわかりません。

家の中が散らかっているのはとても危険です。

部屋の中を見渡し、もしこれを食べたら・・・噛んだら・・・

と思って環境を整えて下さる方を希望します。

 

ご自宅までお届けして飼育環境を確認しますので、
なるべく、都内近郊希望。

同じ飼育環境で複数応募がありました場合、

申し訳ございませんが、預かり宅に近い方から

お見合いを致しますのでご了承ください。

 

★飼い始めは様子をご報告して頂き、
以後、たまに近況を知らせて頂ける方を希望します。
※安否を知る為にもご報告を面倒がらない方を希望します。

 

★募集開始から一定期間設けますので、

その間はお返事が遅れますのでご了承ください。

 

※これまでのあさひ&きゅうびの様子は

Instagramと facebookにあげていますので

ご覧下さい。

 

先ずは飼育環境が判らなければお話は進みませんので、

先ずはアンケートにてご応募よろしくお願いします。

 

里親希望アンケート(←クリック)