コロナ感染拡大防止の為、

マスク2枚の大盤振る舞いの人と

オリンピックが延期決定になった途端

やたらと張り切り出した人が

中途半端な非常事態宣言えー

 

毎朝、コーヒーの匂いがすると

感染してない!とホッとする日々。

 

ミヤコの餌が無くなり買いに出たら、

地元は平日なのに休日並みの人出ガーン

外出は本当に危険がいっぱいだ。。。ショボーン

 

保護犬の認知度を世間に広めて下さった

「志村どうぶつ園」の志村けんさんが

コロナ感染で死去は本当にショックガーン

改めてこの感染病の恐ろしさを痛感。

 

志村さんの愛犬達がどうなるのか

気になったが、引受先が決まったそうで、

志村さんも安心しただろう。

 

世話する人が倒れたら、

ペット達はなす術が無いので、

感染しないようにしなくちゃアセアセ

 

 

祝卒業!の記念写真

 

やることなすこと可愛かったぞラブラブ

 

暗いニュースばかりの世の中ですが、

スーパー眉毛ガール「カーラ」w

修行期間1か月半。

ゾロ目好きの私てへぺろ4日にお届けして、

めでたく正式譲渡になりましたお祝い

 

島で彷徨っていたところを保護され、

2月12日に与論島から

東京の我が家に来たときは

ちっちゃくて痩せていたけど、

モリモリ食べて、元気に育ち、

犬にも人にもフレンドリー。

 

遊ぶ時は豪快で、

程よい甘えとクールな態度を

巧みに使い分け、皆を虜にし、

仔犬のわりに世話のかからない、

とても楽しい子でした。

 

羽田到着。「なんじゃこの強そうな面構えはガーン」と思ったw

 

リンジーとも毎日大暴れしたね。

 

寝てる姿がいつも可愛いくて笑わせてくれたねw

 

このベッドでの寝方もサイコーでしたw。

 

時々下水の穴に足落ちたね・・・ガーン

 

雪も体験できたねルンルンルンルン

 

ポタ君とまた遊べるといいね!

 

可愛かったなぁ~~ラブラブ

 

引きこもりで修行に来たポタ君には

とても良い影響を与えて大活躍してくれました。

 

 

K家とのお見合い時

 

質問を箇条書きしたメモ帳を取り出し

色々と質問するママさん爆  笑

 

子育てがひと段落したら、

保護犬を飼いたいと思っていたそうで、

以前からブログも見て下さっていて

下のお子様が中学生になり、

カーラの応募を決意。

そして今回ご縁に繋がりました。

 

K家で迎える初めてのワンコ。

 

飼育環境の準備が整った頃、

カーラのお腹の調子がイマイチで、

少し様子見でお届けを延長。

 

極力、外出は控えるべきだけど、

必要なものは買わないとね、、、アセアセ

 

 

普通なら人だかりの橋も余裕。

 

お届け日延長の間、

ママさんがトマークスに行きたいというので、

待ち合わせして、お散歩バッグやオモチャを購入。

 

前日までは凄い人出だったのに、

志村さんショックで一気に人出が減っていたので、

目黒川の満開の桜並木をママさんと

たっぷりお散歩練習をしました。

 

 

カーラのクンクンに付き合っていると日が暮れるww

 

散歩というか、外が好きなカーラは

植え込みがあるとクンクンして進まないタラー

 

買ってもらったオモチャで遊びながら卒業の日を待つ。

 

 

クチャチン越しの画w 日向ぼっこ大好き。

 

 

なんでも口に入れる事は減ったが、

目を離すと枝や雑草をカジカジタラー

だからウンが緩くなるんだよ~アセアセ

 

こなっちゃんと最後のお散歩で日向ぼっこ。

 

カーラを見ると「小森のおばちゃま」(古い!)みたいに

手をフルフルして喜んでいたこなっちゃん。

さびしくなるね。。。

 

前日はYネエとお風呂。この顔~ww

 

ついに卒業の日。

お迎え前にクチャアビと最後のお散歩。

いつものようにリードを咥えて、

張り切って歩く姿にホッコリ。

 

ウザかろうに、よく耐えてよく遊んでくれた師匠w

 

ほんと、大きくなりましたアセアセ

 

最後はミヤコ姐さんとワンニャンプロ笑い泣き

 

 

カーラが来る日をドキドキワクワク、

楽しみに待っていた御家族。

 

コロナでお子様は学校も休校。

パパさんのお仕事もテレワークと、

ご家族全員が揃っているので、

ある意味良いタイミング。

 

新しいお家へGO!

 

我が家の卒業生たちが多くいる地域。

きっとたくさんお友達ができて、

ランでワンプロも出来るよーグッ

 

人慣れは問題ないので、

すぐにご家族に慣れるでしょう。

 

名前もカーラのままなので、

呼べば飛んできますw

 

「可愛い可愛い~ラブラブ

 

ケージでマッタリ

 

お友達から譲られたケージも

カーラコーナーの階段の下に

誂えたようにピッタリ置けた!

 

持参した愛用のブランケットや

オモチャに囲まれ一休み。

 

近所のお散歩コースは、

なにやら見覚えのある場所だったニヤリ

 

カーラ、下水溝は避けるんだよ!w

 

緑道はまたまたクンクンして、

なかなか進まないけど、

いろんな刺激を受け、

カーラはとても楽しそうw

 

 

ママとお姉ちゃんを優しく

後ろから見守るパパさんが

じつに良いんだなぁ〜ラブラブ

 

最近身体が大きくなって、

トレイからおSiriがはみ出し、

シッコの失敗があるので心配だタラー

 

甘やかすと調子に乗るタイプなので、

適度なアメとムチで

リーダーシップを取ってくださいね!

 

K家の今日から始まるワンコのいる新生活が、

この大変な時の癒しになれば良いなぁ〜ルンルン

と願いつつ帰りました。(送ってもらいましたニヤリ

 

 

譲渡後は粗相数回タラー

無駄吠えはアドバイスで改善。

お散歩を御家族で楽しんでいますルンルン

 

譲渡後のお散歩で。

 

お散歩はしばらくは

グイグイ行ったり、ノロノロ歩いたり、

好き勝手すると思いますが、

場数を踏めば、

飼い主さんとの呼吸が合って来ますからグッ

 

この大切な仔犬の時期、

たくさん連れ出し、

人や犬と触れ合ってください。

 

産毛が生え変わる時期でブラッシング必須。

お利口さんにして偉いぞ!!

 

気持ちよさそ~zzz

 

我が家でも出窓が好きだったから、

この日差しの差込むK家の出窓

カーラが絶対に気にいると思ったらやっぱりw

 

つい眉毛に目が行くww

 

まだまだ未完成のカーラですが、

『なんでも楽しみますルンルン

と前向きなママさん。頼もしい~拍手拍手

 

K家の皆様、カーラどうぞよろしくお願いしますお願い

 

カーラ、

こんなに素敵な家族の一員になれたんだから、

良い子にするんだよ!!

 

 

毎回時間がかかる写真整理と選別w

やり出すと一枚一枚に思い出があり、

選べず・・・大量画像ブログてへぺろ

 

お届け数日前にわかった事ですが、

ひとり彷徨っていたカーラを

保護してくれた島の人が、

『Pランウェイ』ニーナ、ハイジ、ティムの兄妹犬の

1頭を飼ってくれてた方だった〜!

 

されるがままのコロンちゃん

 

迷い込んだところが、

コロン君ちゃんのお家でよかったね〜チョキ 

カーラ、東京で幸せ掴みましたよ!

コロンママさん、ありがとうございました。

 

そして、島でお世話してくれたO先生、

搬送してくれたIGさん、

ランに連れて行ってくれたニカ助ママ、

カーラと遊んでくれた卒業生たち、

ご支援して下さった皆様ありがとうございましたお願い

 

 

久しぶりの保護犬ゼロ

自由な時間ができたのにウロウロできないえー

 

「なんてこったプンプン!!」

 

そだね・・・ww