ご報告遅れましたが・・・(毎度タラー

 

3月中旬から保護しておりましたチャー坊が

放棄犬ではなく、迷子犬だと判明した事は、

既にFBではご報告済ですが、

4日に飼い主さんの元に帰りましたバイバイ

 

 

飼育放棄なんかしてムカムカ!と、怒りのブログを書いたので、

チャー坊事件の経緯をさらりとご説明すると・・・

 

チャー坊は3月中旬にコマランに1日中放置されていて、

夜になっても飼い主が現れないので、

その時コマランにいたニカ助ママが警察に連絡して、

警察署で保護されているのではかわいそうと、

警察の了解を得て連れて帰り、

G病院で診察してもらった帰りに、

我が家に「どうしようか?」と相談に来たので、

そのまま預かる事になったのですが・・・

 

保護して1ヶ月が過ぎた頃に、

迷子犬のサイトで飼い主さんが探していることが分かり、

すぐにご連絡して、チャー坊は「ポテ丸」くんと判明しましたお祝い

 

ポメラニアンとパピオンのMIXだったのね。

 

とにかく保護した時の状態は糞尿まみれの悪臭で、

チップも未登録だったし、首輪も迷子札も付けていなかったので、

いい加減な飼い主さんだったら嫌だな・・・と思っていましたが

行方不明に至った詳しい事情をお聞きしたら、

「そんなバカな・・・」な話でして・・・ガーン

 

詳しくは話せないので、簡単に言えば、

元同居人の方が騙され預けたら、

ポテ丸くんは行方不明になってしまったのだタラー

 

 

くちゃかった体もキレイになったよ!

 

 

全然寝なくて参ったw

 

 

ポテ丸くんは数日間クレートの中に糞尿まみれになっていたと思われ、

きっと処分に困り、首輪を外し放棄したと思われます。

 

チップの事も元同居人の方に任せていたので、

未登録だった事も、今回の事で初めて知り憤慨していました。

 

警察や保健所、公園に問い合わせても手がかりが無く、

(ちゃんと届けてあるのに、いつもこんなだよねムカムカ

諦めかけていたそうです。

 

IG家にショートステイして極楽生活w

 

 

靴下は常に脱がされるw

 

 

実は、迷子犬だと分かる直前に、

捨てられた子だと思っていたので、

とにかくさかりが酷くて・・・タラー

未手術のメス犬がいる我が家で暮らしていくには

去勢するしかないので手術もしてしまったアセアセ

 

術前は熟女アビの尻ばかり追いかけていたのだが、

術後は全くマウントせず、落ち着きのある子に変身!

 

吠えもその都度注意していたら吠えなくなり、

ウロウロくっつき回ることも減りました。

 

病院でとても良い子でした。

 

この事情を説明したら、

「去勢しなくちゃと思っていたので、良かったです!」と。

ホッ照れ

 

久しぶりの再会。抱っこをせがんで喜んでいました。

 

 

ご連絡してから3日後、ポテ丸と念願の再会。

「ごめんな~ごめんな~タラー」って抱きしめていました。

 

「ポテ丸」くん可愛がっていた事も、

一生懸命探していた事も分かり、本当に安心しました。

 

そして、以前より落ち着いた様子のポテ丸を見て、

すごい変わってるびっくり!と言って頂けました。


諸事情でしばらく我が家に滞在となり、

4日にお迎えが来て帰りました。

 

 

駅付近までクチャとネルでお見送り。

 

お別れの時、ジッとこちらを見るポテ丸の姿は

なんで行っちゃうの?と小首をかしげていて、

涙腺がヤバそうになったので、サッサと去りましたw

 

 

いっぱいいっぱいお散歩したね!

 

 

このIGさんが買ってくれたロープがお気に入りだったので持たせました。

 

構ってちゃん過ぎて困る程だったけど、

いつの間にか人にべったりから、

自分から誘ってみんなと遊び、

毎日ワンプロして、元気にお散歩したね。

 

警戒心のあるアリー達が人に頼ったり、

甘えてもらうようにとあれこれ試行錯誤の日々。

甘えん坊のポテ丸が良い見本になってくれました。

 

 

いつも足元に来ちゃって、なかなか集合写真は撮れなかったなw

珍しく撮れたと思ったら、残念な子が2ワン。。。ショボーン

 

 

 

ポテ丸、ありがとう、楽しかったよ!これからも幸せにね!

またいつか会えるといいなルンルンルンルン

 

 

 

【お知らせ】

里親さん募集をしておりましたアリーとネルですが、

交渉中になりました。

 

ありがとうございます