東京で4年ぶりの大雪雪雪

 

都内では雪が降ると毎度大変なことになる。

怪我したり、事故にあったりした方には申し訳ないが、

雪遊びに連れて行けない我が家では、

こんな時はワクワクしてしまうキラキラキラキラ

 

南国生まれで2年ほど野良暮らしだったマリの初雪。

普段でも寒がりでブルブル震えてるから、

雪にどんな反応?ちゃんと歩いてくれるのか?

もう、楽しみ~ルンルン

 

早めにバイトを済ませ、去年S君が買ってくれた

ALPHAICONのレインガードでバッチリ防寒して、

積もり出した雪の中、散歩へ繰り出した。

 

 

意外にも臆せずズンズン歩くマリ。

 

 

雪をクンクン。

 

クチャアビの若い頃は雪に大興奮してピョンピョンしたり、

ドリルしたりと大騒ぎだったなぁ・・・

マリは浮かれる事は無かったけど、

雪にビビって歩かないかも?と思ったから、

一緒に雪の中を散歩出来てよかったグッ

 

夜、更に積もった雪を堪能しに行く。

 

 

公園も銀世界。クチャアビは嬉しそう。

 

 

 

 

翌日まだ雪の残る中、マリだけでノンビリお散歩。

マリはいつでも楽しそうに歩く。

 

よく振り返りアイコンタクトをする

 

マリは少し早足で、ちょっと前を歩く時はいつも振り返り、

「こっちでいいの?」と確認する感じ。

他の子が一緒の時は、歩きながらルンルンして、

「楽しいね!」と語りかけるように顔を寄せる。

普段あまり感情を表さないから、これが何とも可愛い。

 

 

いつもの公園でのオネダリも忘れません。

 

 

フカフカに積もった雪の上でオロオロアセアセ 

 

マリの初雪体験。

散歩が好きだから歩いたけど、はしゃぐほどでもなく、

雪は別に好きでも嫌いでもないのかな~w

 

でも、まだまだ謎の多いマリだから、

次回の雪には違う反応をするかもね。

 

我が家は保護犬は南国生まれの子たちが多いので、

ウェイクのように成犬で来た子は、

寒さに慣れるまで時間の掛かる子もいるけど、

子犬の時に我が家に来た卒業生の子達は、

この大雪を楽しんだだろうなぁ~。

 

マリも今度は若い子らしくはしゃいでくれるといいなラブラブ

 

 

【マリ・クレール】 メス 推定3歳~ 体重4・5kg

チワワっぽい顔にミニピンみたいなサイズの細身体型。

 

【医療処置】 

ワクチン2回済 狂犬病注射済 畜犬登録済

各種駆除薬投与済 フィラリア(+)検便(ー)

避妊手術済 マイクロチップ装着済

※フィラリア治療中

 

人懐こいとは言えないけど、逃げ回ることはなく、

トイレもご飯もお散歩も、世話に困ることもなく、

健気で可愛らしい普通に家庭犬らしくなったマリ。

 

そんなマリは里親さん募集中です。

 

 

日々の様子はFacebook「保護犬を飼おう」もご覧下さい。

お問い合わせ・ご質問はFBのメッセージにお願いします。
 

※ご応募のご連絡の際はこれまでの過去のブログで経緯を読み、

下記のアンケートフォームをクリックして、

ご記入してご連絡ください。

里親希望アンケート(←クリック)

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

Sネエ作の「オヤツをオネダリするクチャ」だるま

 

 

ハチミツ漬け梅干の鼻にシバ漬け小梅の目で出来上がりww

あっという間に溶けてしまったね・・・ショボーン

 

 

 

【お知らせ】

 

セラピードッグとして活躍中のメルとママさんからお知らせです。

お子様にも保護犬の現状をわかりやすくしたミュージカルだそうです。

お時間のある方、保護犬にご興味のある方、是非。

 

 

 

2月25日(日)に中目黒GTプラザホール

保護犬たちのミュージカル「ワンライフ」

出演 みゅーまる

 

みゅーまるは、劇団四季にいらした方々が中心となってミュージックとアニマ

ルをもちいて保護犬のPR、啓蒙活動、アニマルセラピー活動をしている団体

です。(私もメルとPR活動に参加したことがあります)

元四季の方々ですから、歌と演技は本物です。

 

http://myu-maru.org/service/musical-wan-life/