五反田でトライアル翌日から行方不明になり、AHRの方々が連日捜索していた
テリア系「ルイ」ちゃんが昨日夜見つかったそうです。

五反田なんて交通量が多いから、ホントに心配でした。
5日間、「ルイ」ちゃんもボランティアさんも心身ともに疲れたでしょう


発見直後のルイちゃん(AHR のHPより)


もう、随分前からクチャの相棒が欲して、色々な保護団体のHPを見て
「クチャ似のテリア系」探しをしてた・・・
でも「わっ、この子いい~」と思っても決断出来ず
で、「ヨシっ!会いに行こう!」ってHP見ると
「お見合い決定」「トライアル」の文字が・・・・
そんな事を繰り返して3月に AHRの譲渡会に思い切って行ってみた。

お目当ては「ルイ」ちゃん(当時3ヶ月)の兄弟「カイ」君だった。
でも、「カイ」君は凄い人気で私の前に来た家族も後に来た家族も
「カイ」君に会いに来ていた。
幾ら待っても「カイ」君を抱っこ出来ないので「ルイ」ちゃんを抱っこした・・・

大人気だったカイ君

「カイ」君待ちをしている時、入室前に書いた私の家族構成を
見て、ボランティアさんが「仔犬を飼うには・・・
ようは、子供が全員成人してるから居なくなるし、年イってるって

「とんねるず」世代だけど、松田聖子より年下なのに・・・

でも、この事がきっかけで「2匹飼ってしまうよりもセンターの犬を助けよう!」
と思い「モコ」(今日で婿入り1ヶ月だね)を保護したのだ


だから「ルイ」ちゃんに絶対無事でいて欲しかったのだ