自分の感情で終わらせる。 | よーこの週一日記

よーこの週一日記

気まぐれに記録

無自覚な加害者の感情を受け取らない、引っ張られないためにする工夫だ。

とどのつまり、深く考えないようにするってことなのかもしれない。

私は、怒りの瞬発力が早めで
はぁ⁉️が顔に出るタイプ。
それで失敗も数々繰り返し、
近年は
何とかソノ感情にフタをして
何も無い「フリ」をし、自分なりに感情を処理?(無視)してきた。

けど、やっぱりどこか納得がいってないから蒸し返す始末の悪さ。
ショートしないように時々脳の安全装置が働いてくれた。

早い話が、相手の気持ちは相手にしか分からないから分からないのが事実。


自分がどう思うかに焦点を置いて終わらせていくと自分の問題はどうにかなる。
客観視するもう一人の自分を生み出し心を鎮める。

この考え方が正解かどうかわからんけど、
このきっかけを与えてくれる人がいなければ私は進化しないまま生きていただろう。

モヤッとさせてくれてありがとう。

あ~もっと早く気づいてればな〰️と

悔いるけど、それが私。

コンプレックスと向き合いながら

自分が仕上がっていく過程が今は面白くなってきているから気づいただけでも儲けもんとしよう。

支離滅裂の内容だが

いつかの自分のための覚え書きとしてしたためておこう。


さて、今日は

2時間だけ息抜きへ



自宅から車で40分ほどのところにある

知る人ぞ知るカフェ。


カフェ巡りはいろいろ参考になるし

何よりも刺激になっていい。


さ、また一週間、気合い入れて全力で生きるよ!