和菓子探訪vol.3 『猪最中・小戸橋製菓』(静岡県伊豆市) | 呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

平成5年9月、呉市仁方で接骨院を開業。
地元に根差した接骨院・鍼灸院になりたい!と奮闘。
令和3年4月からは子育て卒業者として独自理論の「想育論」「共育論」の普及活動を展開。
子育て世代の一助になりたい!と活動しています。

和菓子探訪vol.3

『猪最中・小戸橋製菓』(静岡県伊豆市)


北海道十勝産の小豆を「直火で丁寧に練り上げて作る"餡"」

伊豆の土産として昭和初期にできたとされる「猪最中」

作っているのは、創業110年を越える小戸橋製菓。

インパクトのある看板は、見ただけでも、入るしかありません(笑)

 



やはり、和菓子屋さんの「餡」は別格ですね。

猪柄の最中の皮に上質の餡。

はい、間違いがありません。

店内の猪の彫り物も、なかなかかわいい!

綺麗な店内、店員さんも丁寧な対応をしてくださり、とても心地良い買い物ができました。

和菓子の奥深さ、美味しさに触れ合うことができました。

ありがとうございました。

ここを目指して、言っても楽しい和菓子屋さん。

ここに行かずして、和菓子を語るべからず!

一度は食べておきたい逸品です。

皆々様も、ぜひぜひ、静岡県伊豆市の『小戸橋製菓』へいってらっしゃいませ!

それでは本日も、ワクワク笑顔で頑張っていきましょう!