夫婦2人最後の旅行 | ぷてぃぼの☆小さな幸せ

ぷてぃぼの☆小さな幸せ

のんびりな日常の中でキラキラすごそう(❁´ω`❁)
アクセサリー、ネイルを趣味で時には、ご飯や可愛い物をupしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

おはようございます(❁´ω`❁)

ここ最近は天気がよくて気温もちょうどいいので毎日またお昼ぐらいに眠くなってお昼寝の時間が増えてます(^◇^;)

夜もしっかり寝れて激しい胎動かトイレくらいでしか目が覚めなくなりました(❁´ω`❁)
やっと地震も落ち着いたかなぁ~っと思っていますがまだまだ気はぬいてません!!


さて!!話はかなりさかのぼって8月のお盆頃の旅行の話になります!!

安定期にもとっくに入っていて旦那さんも休みが1週間以上あったので夫婦2人の最後の旅行に函館に行ってきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

本当はGWに行く予定でしたが、子供が出来たばかりであまり遠出をしたくなかったので中止にした函館旅行だったので楽しみにしてました(*´︶`*)ฅ♡

だいたい函館まで下道で行くので5時間ドライブなので朝一出発でした(❁´ω`❁)
流石に5時間旦那さんに運転させるのはキツそうなので2時間半くらいは私も運転しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
まだまだ運転も余裕なのでよかったです(*´︶`*)

そして昼すぎについたので赤レンガ近くの港?!にお昼ご飯を食べに行きました!!


自分で選べる3種の丼で大トロ,マグロ,ネギトロと選んで食べました(*´﹃`*)
久々の丼凄く美味しかったです(*´﹃`*)


あ!お店はここです!!名前が覚えやすい!!
多分また函館来た時はここにいきます!!

それから赤レンガに行きポケモンしながらお土産みたり観光したりしてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
だいぶ歩いてからこれも絶対食べたかったメルチーズのお店へ!!


メルチーズも好きなんですが、旦那さん側に写ってる白い入れ物に入ったかぼちゃのプリン?!が2人とも好きでこの後またこれだけ買って次の日食べてます(笑)

かぼちゃ好きにはたまらない美味しさなので行ったら是非食べてほしいです(*´﹃`*)

そこからまた夕方までふらふらしてから夜ご飯にいきました!!
食べものばっかりですが(^◇^;)実はこの日雨がふっててなかなか景色が撮れてません(^◇^;)
なので食べてばかりです(笑)
いつものことですが(笑)

っと夜ご飯を食べに行ったのですが人気のお店なので1時間以上は待つだろうと早めにいきました!!
そしてやっぱり入口あたりもパンパンな人だかり(^◇^;)
まぁお腹もまだそんなに空いてないし待つのは苦じゃない夫婦なので立ち話をしながら待っているとご親切な家族の方が詰めてくれて椅子を譲ってくれました!!!

初めは何で!!え!!!っと頭混乱でしたが旦那さんが挨拶をして気がつきました!!
私が妊婦でお腹が目立つ格好をしてたので譲ってくれたみたいです!!
席を譲られたりなどがなかったので初めて譲られて周りには妊婦に見えてるんだなぁ~っと内心少し嬉しかったです(❁´ω`❁)

さて!そこからやっぱり1時間以上待で席が空いた頃ようやくお腹も空いてきたのでいいタイミングで座れました!!

まずは大好きなハマチ!!!とガリ(笑)


もちろんサビ抜きです(*´﹃`*)
私辛いものは大好きなんですが鼻にツンとくるわさびカラシは大嫌いなんです(^◇^;)
そして家から持ってきた九州の刺身醤油!!
お寿司屋さんや刺身の出るお店には必ず持って行くので今回もしっかり持ってきてます!!
色は真っ黒なんですがこれ甘い醤油なんです!!

九州人には普通なんですがなかなか九州からでると売ってないので親が送ってくれてたすかります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

それからマグロづくしを頼んで食べました(*´﹃`*)


他にもいろいろ食べたのですがお腹いっぱいになった頃頼んでたのを忘れてたくらいのボリュームのやつが!!!


すっごい美味しかったのですがお腹はちきれそうでした(笑)

そして旦那さんも飲んでいたしその日雨で夜景も見れなかったのでホテルにチェックインして1日が終わりました!!

次の日はベイエリアのラッキーピエロに行ってから朝昼兼用のご飯を買いにいきました!!


やっぱりチャイニーズバーガー?だったかな?は相変わらず美味しかったです!!


旦那さんは職場の人たちのオススメを買ってました!!これも少しもらったら美味しかったです(*´﹃`*)
近場や全国にあれば絶対月一くらいで行きそうですが、地域密着だから観光きたから食べよ~ってなるしレア感もあるからいいんだろうなぁ~っと思って次はいつ食べれるかわからないのでしっかり味わって食べました(*´﹃`*)

そして前の日に夜景が見れなかったのですがこの日は天気がよかったので函館山登ってきました!!


やっぱり夜景で見たかったけど人も少なくのんびり見れたのでこれはこれで見れてよかったです!!
2年前にもみてるしね(*´罒`*)

そこからいい時間になったのでまた下道でドライブしながら帰りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

家に留守番させてたすずちゃんも心配だったので早めに帰れてよかったです(*´︶`*)

そして次の日は小樽に観光行ってきました(❁´ω`❁)

本当は天気がよかったら函館旅行の前に積丹ブルーを見に行く予定だったのですが、ずっと雨で行けなかったので最後の休みの日は積丹まではいかない近場の小樽に変更してまた観光&ポケモンしにいきました(笑)

小樽はガラスが有名なので運河沿いを散歩しながお土産屋さんでいろいろみて回ると可愛い食器と箸置きがあったので買ってもらいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


野菜のお皿!!!と食べ物系の箸置き!!
ずっと箸置きは2人とも欲しかったので5個くらい買ってお皿はめちゃくちゃ可愛かったのでみてると買ってくれました!!

これでまた料理のヤル気がでるかなぁ~っと思っていますが未だに人参のお皿しか使えてません(^◇^;)

いや!!この後すぐ旦那さんも演習でいなくて今回の災害で帰ってこれなかったり、食料自体がなかったりと料理も出来なかったので使えなかったな!っと思い出しました(^◇^;)

なのでこれからいろいろ食べ物も回復したので料理頑張っていきます(❁´ω`❁)

さて!!かなり長くなりましたが夫婦2人の最後の旅行は本当に楽しかったのでまた次は子供と3人で行けたらいいなっと思います(*´︶`*)ฅ♡