伊勢神宮に行ってきました٩(*´꒳`*)۶ | ぷてぃぼの☆小さな幸せ

ぷてぃぼの☆小さな幸せ

のんびりな日常の中でキラキラすごそう(❁´ω`❁)
アクセサリー、ネイルを趣味で時には、ご飯や可愛い物をupしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

おはよ~ございます(❁´ω`❁)

今日は昨日買い物など済ませてるので朝からブローチ作りしてます٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ
まだまだ下地塗ってるだけなので写真はありませんが、ここも大事な過程なので真剣にやってます(*´罒`*)

さて!!ここで話はガラッと変わりますが٩(*´꒳`*)۶

今住んでるところから、すぐそばに伊勢神宮があるので日曜日、旦那さんと観光がてら行ってきました(♡´ ˘ `♡)

伊勢神宮って外宮と内宮があったので順番通り外宮から回ってきました٩(๑>؂<๑)

{35AB58EC-C691-478F-9660-9680DCBD6F90}

橋の上からの川がとても綺麗でした(*´罒`*)

だが!!!伊勢神宮の写真が1枚もない(´-д-`)
何故かとゆうと旦那さんの実家の宗教柄旦那さん拝んだり、お賽銭を入れたり、手を合わせたり、写真すら撮らないのです。゚(´つω・`。)゚。

この宗教さえなければ三重っていろんな子宝の神社や女性だけ一生に1回必ず願いを叶えてくれる場所なんてあるのにいけないのです。゚(´つω・`。)゚。

まぁ、宗教あるけどいっか!!ぐらいで結婚したのでブーブー言えませんが(づ ̄ ³ ̄)づ

っと話は戻して、それなら私の携帯で撮ればよかったやん!!ってなるのですが、私の携帯寿命で40%なのに充電が無くなるとゆうアクシデントにより宮内の写真全くありません。゚(´つω・`。)゚。

お参りも、お守りも、お賽銭も出来なかったのでせめてパワースポットって所に手をかざして心の中で子供が来てくれるのを祈ったり、大きな木を触ったり、何処でも赤ちゃんの事を心の中で祈ってきました(^◇^;)

旦那さんも頭が固くなくて祈ったりしてくれてもいいものの( ̄▽ ̄;)

それから菖蒲だったかな?の花が咲いてる池があったので、そこらへんを散歩しながらここは景色なので写真撮ってもらいました(❁´ω`❁)

{EED2CE74-DB90-485E-A029-9804CE8D2E07}

やっぱりお花は綺麗ですね(♡´ ˘ `♡)

{2866CD42-B6E6-46E9-B3FA-E08081F327D3}

それから内宮へ歩いて行こうとしたのですが4キロ近くあったので普通に車で行きました(笑)

そこでも私だけ心の中でお祈りしてから、近くにある食べ物ゾーンへいきました(*´罒`*)

名物のへんば餅٩(๑>؂<๑)

{D86D8E4E-B32B-44EB-A090-AA865C159C93}

へんばってどうゆう意味なんだろう?!って思いながらお茶と一緒に美味しく頂きました٩(*´꒳`*)۶

{8D260483-9806-47D4-90B7-B1EFD2FA122F}

そこからまたフラフラして、松坂牛のお寿司を食べて(♡´ ˘ `♡)
1貫500円なので恐る恐る食べました(笑)

{AE8E16EC-8FC5-4997-A025-5B3BB073DB1F}

もちろん赤福も買って、こちらは家で美味しく頂きました(*´罒`*)

{BAB7D3FF-41C4-4F8F-97B6-3A36F306C3E4}

他にも豚串やカキフライなどなんかいろいろ食べて満足したので夕方には帰宅しました٩(๑>؂<๑)

{6E3C9F7C-96BE-4CE1-958C-9B8FA934278F}

家の近くにこんな有名な観光名所があるって凄いなぁ~って思いながら、そこから手作り餃子を旦那さんと一緒に作りながら食べて、日曜日は食べてばかりの1日になりました(*´﹃`*)

でも、歩くのもいっぱい歩いたしプラマイゼロでいいかなって思ってます(♡´ ˘ `♡)

そんなこんなで土日は三重と名古屋観光を楽しめたので充実した週末でした(❁´ω`❁)

さて!!そろそろ下地が乾き出したのでレジン作業に入ろうかな(*´罒`*)



ミンネさんのサイトは↓(❁´ω`❁)


{69285C47-E163-471C-B570-5A5AB9CC87A0}