京都、紅葉の穴場 | みやこの日記

みやこの日記

ブログの説明を入力します。

こんばんは⭐

今日の晩から寒くなってきましたね❄

皆さん風邪ひかれませんようにニコニコ


久しぶりの朝から出発爆笑

8時半に家を出て9時半に智積院に到着🚙

ここは紅葉の穴場とテレビで紹介されてたので

旦那はんと行って来ました🚙

本当に素敵で綺麗で写真いっぱい撮りました。

庭園もありまして。一人300円で入れました👛
ずーっとながめてられるお庭👀
本当に綺麗だったーラブ
そんなに寒くなかったしね🍁
人が少なめなのがえーよ。

そしてお昼ご飯。
ちょっと歩いた所に【鴨川製麺所さん】で食。
麺が抹茶なんですー。
出汁も天ぷらもめっちゃ美味しかったよ🐷

そしてね!
大河の【どうする家康】の最後で紹介されてたとこを偶然遭遇!
旦那はんが興奮してました。
(私は見てないので喜べませんニヤリ
大仏殿跡緑地
方広寺(鐘だけしか残ってませんてしした。)
この文字!これを見れるようにと
「拡大!拡大!」と言ってました。
えらい喜んでましたわ。

お隣の豊国神社もお参りへ
龍のおみくじ
大吉でした〜爆笑
お互い良いことあって
23日は楽しい一日でした照れ

智積院と豊国神社の御朱印です。

またお出かけしたいなー。