昨日、秋の寄植え講習会行ってきました | みやこの日記

みやこの日記

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ
今日は曇り空☁
そして涼しくなってきたねー

昨日は東大阪市政だよりで応募していた【秋の寄植え】当選したので花園中央公園へ行ってきました自転車

なんと参加料は500円なんですびっくり
お安いー👛
お花の特徴をグリーンアドバイザーさんから説明を受けて
ちょっとクチャクチャになりました(笑)
お話聞いていると
やっちゃっていた事ありました。

夏の昼間には水やり禁止なんだってガーン
私は夏は水がカラカラだろうと水やりしてました。
だからゴーヤちゃんが、ちゃんと育たなかったのかー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

器も土もちゃんと用意してくれてて寄植完了〜💚💚💚
3種類のお花。
🏵とうがらし
🏵ペンタス
🏵ジニア

隣の人や前の人。
初めて会った方々。
一人で行ったから心細かったけど
優しく話してくれました。
お花を好きな人は優しいね💚
私の心には悪魔いますが😈