パスカル・ロジェ ピアノリサイタル | ぴあののぶろぐ(MIYAピアノ教室)

ぴあののぶろぐ(MIYAピアノ教室)

岩手県久慈市のMIYAピアノ教室のブログです。
レッスンのことや講師の音楽活動などを書いています。

28日、レッスンをお休みにして、盛岡の岩手県民会館へ、パスカル・ロジェさんのリサイタルに行ってきました。


パスカル・ロジェさんといえば、フランスのピアノ演奏の世界的第一人者。

私個人的にはフランス音楽が好きなので、ロジェさんのCDは数枚持っています。

実は、来月にはうちの教室は発表会だし、冬道の運転が怖いし、コンサートに行くかどうか迷ったんです。

でも行って良かった!!
ロジェさんの音は、とても美しく、魔法のような音でした!!
いやー、勉強になりました。
素晴らしかったです。

コンサートの前に、近くの中津川沿いを散歩しました。風情があります。でも寒い!!まだそんなに冷え込みが厳しい日じゃなかったのですが寒い。

美しい景色を見て、美しい音楽を聴いて、エネルギーを得ました。
{508D1790-9375-4902-8021-338408F01EED}

{E495E310-60B1-42A5-85FE-6CADAE06F937}

{62B034CB-0FC4-41D8-B75E-AA6796E130AE}

{0E58E604-9794-4BB2-AD91-418B5F521F04}