♪ラスカル・フラッツ「 Come Wake Me Up/僕を目覚めさせて」 | ミヤノセのブログ

ミヤノセのブログ

お気に入り洋楽の和訳で紹介するブログです♪

音譜定期健診に行って来ましたw
どっこも悪くないんですが、一応ということで。内臓は分かりませんからね~。
ここ数年体重も体調も変わりなく、ほっと安心。
やっぱり毎日の筋トレと散歩が効いてますねw
変わったといえば一年前に買った腹筋用ベンチを使用しているせいか、
べーっだ!1年前よりも5cm腰まわりが締まってましたw

星ラスカル・フラッツ/Rascal Flatts 
$ミヤノセのブログ
アメリカ合衆国のカントリー・ミュージックバンド。
テネシー州ナッシュビルで、Gary LeVox (リードボーカル),
Jay DeMarcus (ベースギター、キーボード、ボーカル),
Joe Don Rooney (リードギター、ボーカル)の3人によって結成された。
なお、Gary LeVox とJay DeMarcusは又いとこ同士である。

最も多くのチャートにチャートインした曲は
"What Hurts the Most"で、2006年にカントリー・チャートと
アダルト・コンテンポラリー・ミュージック・チャートに
ランクインし、トップ・テン・ポップ・ヒットになった。
[Home : Rascal Flatts]
[Rascal Flatts Official Website]

Rascal Flatts - Come Wake Me Up
(↑クリックで別窓で開きます。歌詞の横に置いて、PVと歌詞を同時にどうぞ)

Rascal Flatts, "Come Wake Me Up", LP Field, CMA Fest '12

ペタしてね↓歌詞&和訳 ★繰り返し

I can usually drink you right off of my mind
いつもなら酒を流し込んで君を忘れることができた
But I miss you tonight でも今夜は君がいなくて寂しい
I can normally push you right out of my heart
僕はいつも心の中に君を思い描いている
But I'm too tired to fight
でも今の僕は 戦いに疲れ果ててた

Yeah the whole thing begins そうだね これから全てが始まるんだ
And I let you sink into my veins 君は僕の静脈にまで浸透してる
And I feel the pain like it's new そうして新しい痛みすら感じる
Everything that we were, 僕らのすべてが
Everything that you said, 君が言ったことすべてが
Everything that I did and that I couldn't do
僕が挑戦しできなかったすべてのことが
Plays through tonight 今夜また始める事ができるんだ

 ★Tonight your memory burns like a fire
  君の思い出は炎のように燃え上がるだろう 今夜
  With every one it grows higher and higher
  燃え上がってく より高く ずっと高くまで
  And I can't get over it, I just can't put out this love
  僕はその思いを乗り越えられない その愛に応えることができなかった
  I just sit in these flames and pray that you'll come back
  でも僕はその炎の前で 君が戻ってきてくれる事を祈ってる
  Close my eyes tightly, hold on and hope that I'm dreaming
  僕は目を閉じて 待ってる 僕は夢見るように君を望んでるって事さ

Come wake me up 僕を目覚めさせてくれないか

Turn the TV up loud just to drown out your voice, but I can't forget
君の声を掻き消すように TVスイッチをいれたけど 忘れるなんてできない
Now I'm all out of ideas and baby I'm down to my last cigarette
考えがまとまらず君のことでいっぱいになる 最後のタバコのまま
Yeah, you're probably asleep deep inside of your dreams
そうだね 君は夢の中 深く深く眠りについてるだろう
while I’m sitting here crying and trying to see
僕は全てを分かろうとして座り 涙を流す
Yeah, wherever you are baby now 君がどこにいても 僕のベイビーなんだ
I am sure you moved on and aren't thinking twice about me
僕は確信する 君も僕のことを思い出してくれてるって
And you tonight そして君の 今夜が始まるんだ



I know that you're movin' on 君が常に前に進んでるって事を知ってる
I know I should give you up 君をあきらめないといけない事を知ってる
But I keep hopin' that you'll trip and fall back in love
でもね 君がもしつまずいたなら 愛をもって君を包んであげる
Time's not healin' anything 時間では癒せないものもあるから
Baby, this pain is worse than it ever was 
ベイビー この痛みは今までのどれよりも酷い痛みさ

I know that you can't hear me,僕の話を聞いてくれないのは分かってる
but baby I need you to save me tonight
でもね 今夜だけは僕の為に取っておいてくれないかな


Come wake me up 僕を目覚めさせてくれないか
Oh, I'm dreaming ああ 僕は夢心地
Come wake me up 僕を目覚めさせてくれないか
Oh, I'm dreaming ああ 僕は夢心地さ......


  音譜ラブラブドキドキ不二子 車ドキドキラブラブ音譜

しょぼん染みますね~~!  it grows higher and higher~のところ、
良すぎて鳥肌がたちますw

↓おまけ。 カヴァーです。ダンスかっこいい!
cover by Danielle Lowe - Feat. Shelaina Anderson

Paraphrasing is Miyanose.羽根
読者登録してね
注意英文&和訳に関しての注意事項は、プロフィール右下の
「※洋楽紹介について注意事項」
を参照下さい。
Changed/Rascal Flatts
¥1,155 Amazon.co.jp