♪シビル・トワイライト「ファイア・エスケープ」 | ミヤノセのブログ

ミヤノセのブログ

お気に入り洋楽の和訳で紹介するブログです♪

音譜最近は用事が多くて結構忙しい! ショック!
気付くともう夕方! 時間がほしい~;;ガーン

今日は僕の見つけたシビレル音楽でシャッキリいきましょう♪
星シビル・トワイライト/Civil Twilight
$ミヤノセのブログ
日本ではほとんど無名の南アフリカ・ケープタウン出身の3ピース・バンド、
Civil Twilightのご紹介です。
無名だけど、海外ドラマ『ハーパーズ・アイランド』で印象的なシーンで
楽曲が使われて観た人が気になったはずです。私のその1人です。
ボーカルに特徴があり、U2の音楽と似ていると英wikiには書かれていますが。
似てるけど、荒削り感があって、勢いのある音楽だと思います。
現在はアメリカを中心に活動しているようです。
(http://tomoazlog.exblog.jp/14979780/ 説明文参照)

Members
Steven McKellar – vocals, bass guitar, keyboards
Andrew McKellar – guitar, vocals
Richard Wouters – drums, percussion
[オフィシャルサイト] http://civiltwilightband.com/

↓youtubeではちゃんとしたPVがUPされてなかったので、
この一つ下の動画、dailymotionでどうぞ~♪
Civil Twilight - Fire Escape - Lyric Video



Civil Twilight - Fire Escape 投稿者 Wind_up_Records

[baeblemusic.comのPVリンク]New Music Video: Civil Twilight
ペタしてね↓歌詞&和訳 ★繰り返し

We are the desperate ones 俺達は必死なんだ
Looking for the mark 目標を探してる
We are the lonely ones 俺達は孤独なんだ
Left out here in the dark 追い出され暗闇にいる
We bought our tickets but we 俺達はチケットを買った
Don't have a seat しかし席には座らない
And now we're just slaves to the beat
もうすでにどよめくビートの奴隷だからさ

We are the tired ones 俺達は疲れたんだ
Tired of too much sleep 何も考えず何もしていない事に
Tired of searching for 探すのさえ疲れて
Two words we can't repeat 会話を続ける事すらできない
Don't mean to scare you but it's でも怖がらなくていいよ
Getting too warm and I どうやら熱くなりすぎたみたいだ
Think I'm gonna move to the door もっとドアの側に移る事にするよ

We are burning 俺達は燃えている
 This is real これこそリアルだった
 We're on fire but 俺達は焔だ だけど
 We can't feel a thing それを感じることができないでいたんだ
 We were promised 俺達は確定してたんだ
 More than we could take 俺達が感じた以上に大変だって事
 Everybody out 皆外に出ろ!
 It's a fire escape 非常口から逃げるんだ!

Gather round よせ集まるだけの
My friends 俺の友人達
Let's try not to pretend 「フリ」だけなんて止めにしようぜ
There is a war between 戦争を互いに繰り返し
The cold out there 凍えきっている
And the fire within 内に焔をたぎらせながら
I know that we're alive 俺達は生き抜いていくしかない
I know that w can dive 俺達は飛び込むことができる
Right into the thick of it 正しいと思う真っ只中へ



I don't want to feel my body 俺の体はもう何も感じない
With drugs I can't even name 飲んでいる薬の名前すら分からない
I'm tired of feeling the same 皆同じような感覚に疲れ果てている
I want to feel something 俺は新しい「何か」を感じたいんだ

★×2

音譜ドンッメラメラドンッ音譜


Japanese translation is MIyanose.鳥の羽根
読者登録してね
注意英文&和訳に関しての注意事項は、プロフィール右下の
「※洋楽紹介について注意事項」
を参照下さい。
Holy Weather/Civil Twilight
¥949 Amazon.co.jp