恐竜博2019 | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

東京都立川市

宮の森ピアノ教室
畠山ゆみこです
 
 
恐竜博2019に行ってきました恐竜くん
 
小雨の中、たくさんの来場者雨
 
むかわ竜(カムイサウルス・ジャポニクス) レプリカ
 
むかわ竜 実物

むかわ竜、全身実物の展示は世界初だそうキラキラキラキラ

 

 

北海道むかわ町で発掘された

日本の恐竜

 

 

 

8mと、思ったよりも大きい恐竜くん

 

実物のすごみと迫力が
ありました恐竜くん

 

 

 
むかわ竜と同じ時代に生きた
モササウルス
 
お食事中~
 
実物の化石

 

モササウルスのきば

モササウルスのご飯⇒アンモナイト

 

 

 

 

今回はじめて知ったメモ

 
 
デイノケイルス(デイノ=恐ろしい ケイルス=手)
 
前あしだけで2.4m

全身復元骨格 世界初キラキラだそう

ピンぼけになった
 
 
 
 
植物の化石
どうやって発掘するんだろう、、不思議
 
 
お土産
恐竜研究ノート恐竜くん
 
きょうは最終日だったからなのか
退館したときには、150分待ちの行列にガーン
 
 
老若男女
熱心な恐竜ファンが集っていましたニコニコ恐竜くん
 
 
 
勉強になりましたメモ