人体の不思議~指先の感覚~ | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

東京都立川市

宮の森ピアノ教室

畠山ゆみこです

 

 

 

最近、三男ちゃんの影響で

図鑑についているDVDをみるようになり

 

 

改めて、身体ってすごいと

今更ながら思う

 

 

何も指示しなくても

 

 

勝手に心臓をうごかし

勝手に細菌をやっつけてくれて

古い骨をとかして新しい骨に生まれ変わり

 

 

「自分」というものを生かすために

たくさんのことが、あたりまえに行われていることに

感動しています

 

 

生かされているんだな、と。

 

もはや奇跡で、神の領域なんだなと。

 

 

それと、今更かもですが

 

 

ピアノを弾くためにとくに大切な

指先。

 

 

指先で触れた感覚を

 

爪の根本の細胞が受けとり

脳へ指示しているらしく

 

 

とても興味深いです

 

 

 

一時、整体を習っていた時の師匠がよく

 

「生きているだけでカンペキ!」と

 

おっしゃっていたけれど

 

 

そうなの、、?

そう思いたいな、、と

 

腑に落ちていない感覚でしたが

 

 

 

 

 

本当にそうかもしれない。