楽譜は「地図」のようなもの | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

東京都立川市
宮の森ピアノ教室
畠山ゆみこです


お友達のYさんから
お花のプレゼントをいただきました🎁


いい香りが教室いっぱい広がります^_^

{B6540A03-7460-4B3A-8D87-502BF3014689}


レッスンでは

いつもの

左手で弾く「和音」の種類を


{80A31BCF-F737-41C3-A45D-6CFD18FE3BD2}

当てていく

「曲の分析」


{D742ED30-54FA-432D-9C5B-FC608D18D39D}

同じもの

違うもの


楽譜は音楽の「地図」のようなもの

まず道すじを予め確認して進むと

鍵盤の上で「迷子になること」が減っていく