楽譜の中の記号を読み解く | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

東京都立川市上砂町
宮の森ピアノ教室
畠山ゆみこです。


今日のレッスンポイントは

{DB3E8557-834F-4532-86F6-C2DACADAC618:01}


「付点のリズムと、拍のリズムを合わせる」

付点のリズムと、付点でないリズムを、自然に合わせるのは、けっこう難しい。
{A75A3DD3-B8FB-4B47-8EF4-DB8E2005271F:01}


「オクターブ記号」
楽譜の高さより1オクターブ上で演奏します。
(上に書いてある場合)
{3BA69A6F-B079-44EE-8A85-285ABBD3B3DA:01}

「D.C.al Fine ダカーポ アル フィーネ」
初めに戻って、フィーネで終わり。

楽譜の中で記号を見つけられたかな?

繰り返しも、自然につなげられたかな?
{D96AB7E0-27B8-412E-A4BD-505FE68371F3:01}