成功ポイント | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

東京都昭島市


宮の森ピアノ教室



畠山ゆみこです。



{3B7BC9E7-52D6-4DF9-99A1-AD47B35CDCA4:01}


「先生〜、発表会まであと少しだからプレッシャーで💦」


というBちゃん。


わかるわかる


その気持ちよーくわかる。



Bちゃんは、いつもバリバリと弾く、表現豊かなとっても上手な子。



だけど心配だからか、今日は表現がいつもより控えめ。


「思いっきりやってごらん☺︎」


2回目の演奏は、いつものBちゃんの、素敵な演奏になりました。



「いま、とっても上手だったけど、どういう風にしたら、そんなに上手に弾けたの?」と聞くと
  




・指を鍵盤に置いて、目でも確認した


・一つ一つの音をきいて、あまり速くしないで、丁寧に弾いた



とのこと。



「本番ドキドキしても、このポイントを思い出してやってごらんよ☺︎」


「はい!」








本番、Bちゃんが本来の豊かさで、のびのびと楽しく弾けるといいな☺︎