愛の世界・・・【ナナイロ展】 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 
 
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
先日お知らせした【ナナイロ展】へ行ってきました。
 
壁の絵が8ページ分のストーリーになっています。
 
絵と文章を読み進んでいくと、2,3枚目くらいからズーンときました。
 
真っすぐ心の奥へと何かが入っていきます。
 
典子さんの原点にあるハートから発する波動でしょう。
 
もう涙が目の際まで来ているのですが、何とか留まっているのは、お店だから人もいるし気になってしまう。
 
ひとりの部屋だったら、どっぷりとこの愛ある世界に浸かってじんわりと温かさの波に揺られていたことでしょう。

 

 
この絵本がまた良かった!
 
表紙だけだと、どんなストーリーか想像できないのですが、グイグイ引き込まれました。
 
何とも愛くるしい表情のワンちゃん。
 
ストーリーがまた泣きそう・・・ うんうん、わかるわかる。
 
1本の映画を観終わったような切なさと温かさ。
 
最初はクールで、甘く溶け合って幸せな時間・・・そして切ない。
 
でも温かい思い出がある、いつまでも忘れない、見えないけれど傍にいる・・・
 
壁に飾ってあったストーリーも絵本も、私は両親と重なってしまいました。
 
いつかは誰にでも訪れる別れを。
 
でも、いつかはきっと会える希望を。
 
見えなくても会えなくても、心は繋がっている。

 

 

 
この絵本も是非ご覧ください。
 
動物たちを愛する典子さんだから、動物たちの気持ちが分かる典子さんだから描ける絵本です。
 
シンプルな線や形だからこそ、シンプルに伝わってきました。

 

 

 
そして、原点といえる絵本。
 
ピュアな優しさ、ワンちゃんとの強い絆で結ばれた思い出があるからでる言葉や絵の表現。
 
こんなに愛情深くお互いを思いやって、同じ時間を過ごしたのですね。
 
この子との楽しい生活があったからこそ、その延長上に今の活動があるのだなぁと思いました。

 

私は、人の気配を色々敏感に感じてしまうので、背中が緊張して涙が流れたいのに流れない状態でしたが、そいうスイッチをオフにできる方は思いっきり泣いてください。

 

細やかに準備される典子さんは、ちゃんとティッシュ箱まで用意してありましたよ。

 

でも涙は逆流したのち鼻の奥がツーンとして、ティッシュ使いました。

 

 

 
ナンダカ、相当心が浄化され、綺麗なもので満たされました。
 
除夜の鐘が、ぼおぉぉ~ん、というのが、一通り見た後、ぼわゎゎゎ~~んと、心の奥の奥まで温かいものが届きました。

 

これはすごいことですね。

 

愛の世界に包まれ、前日は私の夢も叶った記念日ということもあり、天使の羽根を選びました。

 

気になっていた羽根ですが、やはり実物を見てから選びたいと思っていたのでちょうど良かった。

 

 
どれも素敵だったのですが、優しい色合いのこちらにしました。
 
image
 
円山公園駅から5分位の「チーズの店 コンテ」さん内で開催されています。
 
是非、足をお運びくださいね。
 
せっかくなので、いつもこの機会にチーズを選ぶのですが、今回は興部のチーズ。
 
余韻に浸りながら美味しく頂きました。
 
image

 

image

 

 

典子さんの楽しいブログはこちらです→ のりさんの日常♪ (ameblo.jp)

 

 

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

image