今シーズンで閉園の銀河庭園に行きましょう!*3 水仙 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

 
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
銀河庭園シリーズを続けますね。
 
こちらは【トレリスガーデン】
 
札幌軟石の噴水が中央にあり、涼しげな水音と共に楽しめます。
 
ブルーのトレイスに合わせたブルー&ホワイトの植栽でまとめられるガーデン。
 
壁や柱、視界に入る景色など、お花の背景って大事です。
 
人物写真を撮る時も、背景に気をつけると良いですよ~。
 

 

白いヒヤシンスが清楚で眩しい。

 

 
目立たないところに咲いていたシラー・シベリカも、可愛いですね。
 
今月からスタートする中学校の花壇をどのようにするか、どんなお花を選ぶかなど、ガーデンを眺めながら参考にしました。

 

 

シモクレンの向こうは、水仙の丘。

 

 

数年前、球根植えに参加しました。

 

私が植えた水仙はどれかな~。

 

検索したら、早7年前・・・。楽しかったな~♪

 

 

この景色も見納め。

 

 

風が吹くたびに、ゆらゆら揺れて、まるで星が揺れているようでした。

 

 
来年はもうこの景色はないのです。
 
しっかりと目に、心に焼き付けて。

 

 

2017年5月の水仙、吉谷先生と一緒に。

 

 

こちらはカメラマンさんに撮って頂いた写真。

 

レフ版を当てているのですよ。ピカーンと反射して肌がきれいに写るのです。

 

それにしても派手な色を着ていますね~。

 

ガーデンだから許される・・・?

 

image

 

春の始まりの黄色って、元気をもらえますね。
 
では次のエリアへ・・・。
 
 
 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

image