ホームページとプロフィール | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

image

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

3月も中旬を過ぎ春気分でいたいのに、まだ冬が居座っていて明け渡してくれません。

 

三寒四温でなく、五寒二温ですね。

 

 

image

 

さて先日、いつものようにホームページの編集ページを開けたら、「4/15に非公開になります」と記載されていました。

 

えぇ~!!びっくりびっくりびっくり

 

 

現在、私が利用しているAmeba Owndは、【ベーシック 無料プラン】で、4月15日以降は公開ページが3ページに制限され、トップページとメニュー、ご予約だけになり、その他のページは非公開になるそうです。

 

困ったな~。ショボーン

 

有料のプレミアムプランは、ページ数 無制限、画像ストレージ 無制限、PC広告の非表示、モバイル広告の非表示、Owndヘッダ/フッタの非表示になるので、この機会に有料プランかな~と考えています。

 

新たに作るとなると時間もかかるし大変・・・

 

 

image

 

サロンをオープンした当初から、プロに頼んだことがなく自分一人で何とか作ってきました。

 

ホームページビルダーで長くお世話になって、数年前からこのAmeba Owndに変えました。

 

この世界は進化が早いですよね。

 

パソコンのイロハも知らないままに、テンプレートがあるのでそれを元に好みのデザインやカラーを選んで何とか形になるのですから有難い。

 

 

image

 

それからこの機会に、講座のサイトを閉じることにしました。

 

グリーンアーチの緑の木陰教室は、終了させて頂きます。

 

札幌に来て約15年、多くの方に受講して頂き本当に有難く、素敵な出会いに感謝しています。

 

アロマやハーブ、フラワーアレンジ、リース、フェイシャル、アロマハンドトリートメントなどなど、好きなことをお伝え出来たことは私の喜びでした。

 

この先、何かのきっかけで閃いたら単発でするかもしれませんが、一旦は終了させて頂きます。

 

image

 

プロフィールページに少し文章を加筆しました。

 

このページをご覧になってご予約頂くお客様も多いのです。

 

初めてのお店に行くときは、お店の雰囲気やどんな人なのかなというのが気になりますよね。

 

美容室や個人サロンは特にチェックすると思います。

 

ホームページである程度伝わってくるので、それを頼りに自分に合いそう、好みに近い、この人なら任せられると思った人がいらっしゃるのです。

 

 

以下、プロフィールページから。人生長いので、長い文章です。ウインク

 

 

はじめまして。

グリーンアーチのホームページをご覧頂き、有難うございます。

このご縁を大切にしたいと思っております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

 

若いとき夢を描いて、叶わなかった夢があります。叶わなかったからこそ、次の夢の原動力になったのかもしれません。

 

皆さまは、私よりお若いことでしょう。何回でも、何歳になっても夢を持ち、それに向ってチャレンジして下さいね。

40代でも50、60代でも夢の実現は可能だから・・・。

 

 

 

 東京で生まれ育ち、結婚後、夫の転勤に伴いながら、名古屋/高蔵寺、大阪/豊中、札幌/宮の森に移り住みました。

 

初めての土地で3人の子育てで、あっという間の数十年。少し一段落した37歳で立ち止まってそれからの人生を考えました。

 

自分の好きなことをしようと、フラワーアレンジ教室へ通い始めました。

 

その時の環境や条件の中で一歩ずつ夢に向かい、資格を取得しながら、40代で夢を叶え、フラワーアレンジ教室とフローリストになり、札幌のフラワーショップの店長から、転勤先の東京の花弘本店にて、お花に携わる仕事をしました。

 

 

その後、アロマトリートメントを受けたことがきっかけになり、一心に勉強してアロマセラピストへ。

 

2008年、東京下北沢でアロマテラピーサロンをオープンしました。

 

50歳で札幌に転居し、自宅内でアロマサロンと教室、生活の木札幌校様(現在は閉校)にてアロマテラピーやハーブ、お花に関する講座を15年続けました。 

 

image

 

2015年、北海道神宮の山のふもとに道産の自然素材などを使った上質な空間、小さなガーデンのあるアロマコテージハウスという夢を実現しました。 

 

偶然のように見えて必然で導かれてきた道・・・ 

 

私のターニングポイントには、いつも自分の中から湧き上がるものがありました。

 

頭で考えていたわけでなく、魂からの声だったと思います。

 

ここにサロンを作り、植物を育て、お客様や道行く人が心安らぎ喜んで頂けるような場所することが私の使命と思いました。

 

 

image

 

コロナ禍になり、不安や閉塞感からストレスを抱える人が多くなった状況の中で、以前から興味を持っていたヒーリング、チャネリングの勉強をして資格を取得しました。

 

アロマテラピーは香りの癒し、ヒーリングは宇宙からの愛の癒しで共通するものがあります。

 

ガーデンのお花やハーブとアロマテラピートリートメント、レムリアンヒーリング®、チャネリングで皆さまのお役に立てるよう仕事をしています。

 

上記の仕事とプライベートを両立させるために講座関係は終了いたしました。

 

image

 

ボランティア活動では、マンションの植栽管理とエントランスの花台にフラワーアレンジメントを通年飾り、その活動は10年以上続けています。

 

2024年春より、グリーンアーチの近くにある中学校にて花壇ボランティアも始めることになりました。

ご縁あった土地の環境を美しくすることは私の夢でもあり、企画書を提出したことがきっかけで実を結びました。

 

これから数年かけて、どのように変化していくのかとても楽しみです。

 

ガーデニングに関して学んだことや今まで経験を活かして、中学生や地域の皆さまの心に喜びをもたらすことが出来ますよう進めていきます。

 

 

 

70代、80代になっても、可能な限り現役を続けたいという目標があるので、週に2回はフィットネスクラブで筋トレ、有酸素運動、ピラティスなどのスタジオレッスンに通い、体力増進維持に励んでいます。

 

アロマセラピスト、ヒーラーとして何歳まで働けるか・・・その姿が皆様にとって励みになったりヒントになれば嬉しいです。

 

60代の半ばを過ぎて思うことは、サロンワークとボランティア活動、プライベートでの過ごし方が、バランスよく充実していることが大切だと思っています。

 

 

人生100年といいますが、80代を超えて健康に動けるのはかなり少数になってくるでしょう。

 

後半の年数が、生きてきた年数より少なくなった今、自分の人生を出来る限り悔いなく過ごしたいと強く思うようになりました。

 

周りや社会の価値観ではなく、今の自分にしっくりくるものを選択して行動しています。

 

手放すものは手放し、続けること、新しく始めることに自分の意思で自由でいたい。

 

歳を重ねる毎に枠に縛られることなく新しい自分の変化を楽しんで生きたいと思っています。

 

image

 

楽々と来た道でなく、こつこつ歩んで辿り着いた場所。

 

道の途中、多くの素敵な出会いやチャンスに恵まれたのも忘れられない思い出です。

 

 

image

 

今までサロンにご来店されたお客様は10~70代と幅広く、特に40~60代を中心にお越し頂いています。

 

私の人生経験や年齢を重ねた温かさ、安心感を感じて頂けたら嬉しく思います。

 

誰もが落ち込んだり、迷ったりする時があります。

 

image

 

お仕事のストレス、子育て中のストレス、更年期のストレス・・・。少し立ち止まって《ゆるめる時間》を持ちませんか?

 

幅広い年代の女性にアロマトリートメントの心地良さと可能性、ヒーリングで自分らしい道に気づき、前へ進むことのお手伝いをしたいと思っています。  

 

image

 

外に目を向けるだけでなく、自分自身を愛し大切にする時間をグリーンアーチで過ごして下さい。

 

自然に接していると、心も自然体で穏やかになっていきます。

 

皆さまが美しく幸せで、喜びあふれる人生を送って頂きますように・・・。

 

心よりお待ちしております。

 

image

   

                 

愛と美と喜びのタネを蒔くアロマセラピスト&ヒーラー

                                 海老沼 佳代子

 


 

 

image

 

(2019年5月の写真より)

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5

 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のご予約などはこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

image