ホワイトアフタヌーンティー「北欧の森でお茶会を」 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

【ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

 

 
いつもご覧いただいて、ありがとうございます。
 
今日の札幌は昨日と打って変わって気温が上昇し、久しぶりの暖かさになりました。
 
 
巨大なかまくらの中にすっぽり入っているかのような季節、なるべく外出も控えたくなりますが、久しぶりにマダム会に行ってきました。
 
マダム会=おしゃべり会 爆  笑

 

温泉やランチと色々行先は変えていますが、今回はホテルのアフタヌーンティー。

 

ヌン活好きの娘からの影響も、知らず知らず受けていたようです。

 

アフタヌーンティーへ行くことを《ヌン活》というのですね。

 

知りませんでしたが、2022年の流行語になったそうです。

 

それくらい、じわじわ流行っているのかな。

 

札幌でアフタヌーンティ―を楽しめるホテルを検索すると、JRタワーホテル日航札幌札幌パークホテル札幌グランドホテル札幌プリンスホテルなど何ヵ所かありますが、ANAクラウンプラザホテルにしました。

 

アフタヌーンティーのテーマに惹かれたのと、ANAホテルは行ったことがなかったから。

 

 

ホワイトアフタヌーンティー「北欧の森でお茶会を」

 

ホームページから引用しますね。

雪や氷の結晶が煌めく北欧の森を舞台に、ホッキョクギツネの親子やリスなど動物たちの遊ぶ姿を描きます。

スイーツは計11種類。

ヘーゼルナッツやクルミ、木苺やクランベリーなどの森の恵みを使用し、オレンジやライムなど柑橘の香りをアクセントに仕上げています。


親ギツネをイメージした「オレンジ風味のレアチーズケーキ」、子ギツネを形にした「子ギツネのマシュマロ」はホッキョクギツネを表現しました。

 

きのこをモチーフにした「生チョコレート」や雪玉を描く「スノーボール」が転がり、森の中でゆっくりお茶会をしている心地に。

そのほか、セイボリー3種類、シンガポール発ラグジュアリー紅茶ブランド「TWG」9種類の飲み放題、ハーゲンダッツアイスクリーム4種類の食べ放題、 お口直しがセット。

 

最上階26階よりすばらしい景色を眺めながら、プレミアムな時間をお過ごしいただけます。

今年の冬は動物たちのお茶会に参加してみませんか。

 

ハイ! 参加します♪ ニコニコ

 

北欧、森、リス、クルミ・・・好きなワードが続々、しかも26階からの景色が見える、これは行かなきゃ!

 

私は地下とか窓がない場所は苦手で、窓から景色が見えるのがベスト。

 

その景色もビルとかじゃなくて、自然が見えるほうが好き。

 

行き先は、なるべく、それを基準に選んでいます。

 

 

じゃ~ん!

 

可愛いスイーツにニンマリ。北欧の森と記念撮影。

 

 
キツネ、ホッキョククマ、キノコ、ひとつひとつが可愛くて、お味も凝っていて飽きない。
 
60代でも、気持ちはスイーツ女子。ウキウキ♪

 

 
どれから頂こうかな~。

 

image

 

リスさんのしっぽをイメージしたメイプル味のロールケーキ。

 

お口直しには、コンソメスープ、梅昆布茶、グリーンオリーブ。

 

セボリーは、小さなキッシュロレーヌ、ホタテチーズとインゲンのサラダ、ビーフリエットのテリーヌ ピクルス添え

 

塩味や辛みなどで口の中を中和しながら、美味しく頂きました。

 

 
窓の外はホワイト、スイーツもホワイトで、まさにホワイトアフタヌーンティー。
 
数年前に、一緒に北欧を旅したMさん、思い出話にも花が咲いて。
 

 

 
もこもこは、ホッキョククマに合わせて? いえいえ、一応北欧風を意識しました♪(*≧∀≦*)
 
 
あぁ、ダイエットから2歩下がった。
 
 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

 

*レッスンについては、こちらからお気軽にお問い合わせください。→https://green358.amebaownd.com/

image