上野動物園*パンダ・ハシビロコウ・カノコスズメ | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

【ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

 

 

引き続き、ご覧いただいて有難うございます。

 

さてランチが終わって、向かった先は上野動物園。

 

円山動物園に一時ハマりましたが、ここ数年行っていないわ。

 

動物園はお子さんだけでなく、大人もとてもお薦めです。

 

動物たちを見ていると、癒される、生物多様性を感じる、楽しい、童心に戻れるなど良いこと沢山あります。

 

それに加え、上野動物園がこんなに木々の緑に囲まれ、自然豊かな環境作りをしているとは嬉しい想定外でした。

 

 

ふにゃ~、癒される~~~

 

 
片足上げて、バレエをしているような鳥さん。 アンドゥトロワ~

 

 

とても凛々しい、イケメンのヘビクイワシ。 姿勢がいいわ~。

 

 

最高に癒されるフクロウさん。

目の形とお口元が、カワ(・∀・)イイ!!

 

Kちゃんとキャーキャー騒いでも、お澄まし、お澄まし。

 

 

おっと! びっくりした~ 本物みたい。

 

 

私はホンモノ。

 

 

カノコスズメちゃん。

 

この子、最高にカワ(・∀・)イイ!!

 

 

とても小さくて、私は気づきませんでした。

 

Kちゃんに教えてもらって、一瞬で虜になりました。

 

お顔がフクロウのような、ペンギンのような。

 

動きがまたかわいいのです。ぴょこぴょこステップ。

 

上野動物園一押しのアイドル。

 

 

不忍池。都会のオアシスですね~。

 

 

さて、出ました~~~。 【動かない鳥】ハシビロコウさん。

 

ワタシ、いつの間にか、ハシビロコウと間違えていました。

正しくは、ハシビロコウ。

 

訂正してお詫びします。

 

 
全国で12羽しかいない中、上野動物園には4羽います。
 
動かない鳥という名に反して、動くハシビロコウがいるそうです。
 
目つきが怖そうに思いましたが、この子はわりと穏やかな目でした。
 
image

 

この時は2羽、見学出来ました。

 

 

強烈な個性で引き寄せられる。 ヒトに近いような親しみを感じる。

 

心なしか哀愁を感じさせる背中。

 

黙って立っているだけで、こんなにも視線を集めるあなたって・・・何者?

 

グレーに白い縁取りの羽根がとてもオシャレ。

 

髪型もね♪

 

 

動かない鳥が動いた~!!

 

益々、後頭部の寝ぐせのようなチャームポイントが広がったわ。

 

 

 

鳥さんは、皆オシャレですね。

 

 

ゾウに、キリンに、カバ、サル山・・・いろいろな動物や鳥を見て、笑ったり、微笑んだり。

 

 
大トリは、人気者のパンダさん。
 
並ぶ柵が配置されてあって、さぞかしGWや土日は混み合うのでしょうね。
 
平日は並ばなくても大丈夫でした。

 

 

パンダを見るのに通う気持ち、わかるわ~。

 

 

動物さんたちを見ているうちに、いつしか私たちも、よく遊んだ頃の子供時代に戻ったようで。

 

私たちが通った小学校は、白鳥小学校。きれいな名前でしょう。

 

子供の時から鳥さんに関係あったのですね。

 

ハトの飼育係で、きれいに掃除をしていた小学生時代。

 

 

 
お天気も最高で、お散歩も、動物園も、Kちゃんと一緒に楽しめて。happy!happy!
 
本当にありがとう!!
 
今度は水族館に行きましょうか?(笑)
 
いつか札幌で再会する日を楽しみに♪

 

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

 

*レッスンについては、こちらからお気軽にお問い合わせください。→https://green358.amebaownd.com/

image