いつもありがとうございます

HACHIです

(私、HACHIの自己紹介はこちらから)

 

 

今日はHACHI CAFEの日

上海カフェ香美楽さんで

私は大好きなジャスミンティーと

抹茶タルト 

とーっても素敵な空間

(写真撮り忘れた)



 

 

そして今日の内容は

宝物ファイルのご紹介と

ミニワーク これが楽しくて

あとは心理学の中から

本物の感情 についての

お話をしました

 

でも話はあっちこっちいって

オリンピックの感動とか

お料理のこととか

夢の話とか

いろんなこと話して

なんだか似てるとこもたくさんあって

いつも思いますが

ご縁てつながっているんだなあと

 

楽しいおしゃべり、楽しいワーク

美味しいお茶とケーキ

私もてなされました~

ってうれしい感想ありがとう❤️

 


 お店の近くの堤防の風景 大好き♡



 
 

でもこうやって

何気なく最近感じていること

もやっとしてること

感動したこと などなど

話し合える時間って

本当にいいなあと実感しましたよ~

 

交流分析では

本物の感情の

悲しみ、怖れ、怒りは

よくにせものの感情として

表面上あらわれるといいます


そしてにせものの感情

イライラや、罪悪感

孤独感、ゆううつ

そんなモヤモヤに

ずっととらわれてるときは

なんともスッキリしません


そんな時は

本物の感情を

静かにみつけて

感じきることで

すーっと消化していくのです

ここなかなかコツが必要😉

そんなお話興味深く

聞いてくださいました🍀



それと

本物の感情の大切なひとつに

「喜び」

があります

 

心の底から本物の喜びを感じる時

人は幸せをいっぱい

ためることができます

それが生きるエネルギーになります

 

だから自分自身の心がふるえる

楽しい時間や

感動や好きなこと 

好きなものって

本当に大切なのです❤️

 

今日はお互いに

そんな時間を感じましたね~

放電と充電できましたね🍀


皆さん心を軽ーくしたいかた

お気軽に

HACHI CAFEご参加くださいませ❤️

8月は募集終了です

9月は17日金曜日の予定です🍀


 宝物ファイルプログラム講座はこちら

 

HACHIへはここから

公式LINEからご連絡もできます🍀 

@448jklln