アキハバラの魔法使い☆ | ILLUSTRATOR★MIYANO NO BLOG

ILLUSTRATOR★MIYANO NO BLOG

イラストレーター☆ミヤノのブログ

ラブラブボーイ大作戦 ★ FINAL ROUND-gang



東京の街の中心を

くるくると包み込むように

まわってる山手線







山手線を

アメリカ大陸に例えたら ( なんでアメリカ? )





渋谷・新宿・池袋は

LAのある西海岸★






上野・秋葉原・銀座は

NYのある東海岸だ★







渋谷・新宿・池袋の

西側で買い物したり

遊んだりすることが圧倒的に多い

オレにとって






反対側の東側は

上野と銀座は

たまに買い物に行くけれど





秋葉原は

滅多に行くことがない街だ









それに

オレはモーニング娘。LOVE★






モーニング娘。が

よくライブで使う

中野サンプラザが聖地だとしたら







秋葉原はAKBの街なので

敵のド真ん中の

最前線の敵地だ ( どんな戦いだよ )








なので

オレが秋葉原に行くときは







西海岸のギャングが 

東海岸のギャングのシマに

殴り込みに行く感じだ ( 楽しそうに行ってたやん )







ありえないことをしよう★







自分でお店を立ち上げて

ここ何年かずっと

ほとんど休みなしで

がんばっている友達を







たまには外に連れ出して

遊びに連れていって

励ましてあげようと思い






いつもなら

絶対やらないようなことをして

思いっきり楽しんでもらおう

というつもりで






今回、オレが友達たちと

気合いを入れて乗り込んだ場所







それは

敵のいる最前線にある

秋葉原のメイド喫茶だ★ 








秋葉原自体

あんまり行くこともないし

メイド喫茶なんて

絶対に一生

行くことがない場所と思っていたので

あえて外国から来た観光客気分で

遊びに行ってみたのだけど







やっぱり、絶対ありえなかった!!







ラブラブボーイ大作戦 ★ FINAL ROUND-made




「 ご注文は? 」とメイドさんに聞かれて

「 みっくちゅじゅーちゅドキドキ 」と答えるオレ





ありえなぁーい!!






「 まぜまぜするので

ご主人様も一緒に

ニャンニャンドキドキと言ってくださいね 」

と言われて





「 ニャンニャンドキドキ 」というオレ




ありえなーい!!






「 最後においしくなるおまじないをします

一緒に大きな声で

おいしくなぁーれ音譜

って言ってくださいねドキドキ 」と言われて





「 おいしくなぁーれ音譜 」というオレ





ありえなーい!!!







でもまあ

それ全部ノリノリで

やったんだけどね ( やったんかい!! )









忙し過ぎて笑顔を失っている

友達を元気づけるために

ついノリで行ってしまったけれど






男気全開な

サムライのオレにとって ( 誰が? )

ハッキリ言って

今年一番のハズカシさだった








よくお坊さんとかが

滝に打たれたり

山を何日も歩いて苦行に耐えて

精神を磨く修行するけれど






オレがもしも

お坊さんのエライ人だったら

若いお坊さんたちの修行コースに

メイド喫茶を加えたい







メイド喫茶は

冷たい滝に打たれるよりもキビシく

自分という存在とプライドを

脱ぎ捨てて

さらけ出さないといけない

とてもハードな苦行だ







なので

もしもオレが

お坊さんのエライ人なら

お経を唱える前には

若い修行僧の人たちの頭に

ネコ耳をつけさせて

100回ニャンニャンポーズをさせるね 

( どんなプレイだよ )







そんな妄想しつつも

冷静にまわりを見てみたら






グループで来ている

女の子のお客さんが結構いたり






常連さんなのか

一人でカウンター席に来てる人がいたり






いつも来てますみたいな

すました顔した

エリートビジネスマン的な

おじさまがいたり






海外から来てる人が

ワイワイやっていたり






実際に行ってみないとわからない

新たな発見があって

とても新鮮だった







でも

一番の発見は

自分の心の中で

どうせこういうことをやるなら

お客さんで来るのではなくて







自分が「 おいしくなぁーれ!! 」と

言わせる側になった方が

絶対に楽しいよなぁ・・・

という気持ちになっていたことだ







今まで自分のことを

精神的にMだと

ずっと思っていたけれど

ゲーム性のあることに対しては

意外にSっ気があるのかもしれない???








ハズカシすぎるので

もう絶対に

一生行くことはないと思うけれど







久しぶりに

友達のハジケるような

笑顔が見られたし






ありえなさすぎて

自分で自分のことが笑えたし






自分の新たな一面も発見したし??






おいしくなぁーれ☆

のおまじないは






意外なところに効き目があるので?






自分の知らない世界を

否定するのではなくて

あえて楽しんで見てみると






新しい世界が見つかる★

のかもしれない???