仙石原古今の宿泊記「朝食編」(2024年4月) | 温泉大好きさんのブログ

温泉大好きさんのブログ

日本各地を旅しながら温泉地を巡り、時には観光名所やグルメなど体験した日記です。

2024年4月13日

2024年4月の春旅

仙石原古今の宿泊記

「朝食編」

 

〇朝食朝食
食事会場:夕食と同じ1階のレストランです。
朝食時間:8時、8時30分、9時、9時30分から選択します。

夕食後に翌朝の朝食時間の案内があり提示された時間の中から選択します。
朝食時間の一番早いのが朝8時・朝10時にクローズします。

座席:夕食時同じソファー席でした。


 

〇朝食お品書きメニュー
朝食は純和食です。

土鍋御飯に漬物、焼き魚、豚汁、湯葉、サラダなど沢山のおかずが付きます。

 

〇朝食の内容
下矢印
「古今十八野草茶コーヒー

どくだみなど18種類の薬草をブレンドした宿オリジナルの温かいドリンクです。
色はほうじ茶味は和紅茶に近いすっきりした飲みやすい美味いお茶でした。

 

「富士宮産サラダサラダ

富士宮の農家さんから仕入れた完全無農薬の野菜を使用した彩り野菜のサラダです。
トマトレタスラディッシュなど各野菜に甘みもありシャキシャキな食感で美味いよかった~♪
マイルド旨味あるさっぱりした白緑色したオリジナルドレッシングをかけて食べます。

「箱根大平台角山の湯葉温玉

湯葉はしっかりした歯ごたえとつるんとした食感ほんのり甘みがあり美味しい
白醬油でかけると旨味が加わりより湯葉が美味しくなる感じです。
「自家製の漬物と佃煮漬物
梅干しは、塩気や酸味はやや弱めで程よい甘みもある美味しい梅干で白米に合う満足
きゅうり大根の漬物は、コリコリ食感で程よい甘みと塩気を感じる美味しさです。

 

「厳選米の御殿場産こしひかりごはん
土鍋で炊かれた銀シャリでツヤがある粒立ちが良いふっくら食感とても甘みあり美味いブタ


「松阪豚の自家製豚汁味噌汁
夕食は松阪牛、朝食は松阪豚の豚汁料理です。
松阪豚の旨味出汁味噌のマイルドなコク具だくさんの野菜の甘みがいい感じ
ミックスされて体に染みわたる美味い豚汁はこ幸せでした。

美味いからもう一杯おかわりしましたおいしいな♥

 

「鰆の味噌漬けさかな
石窯で焼いた鰆の味噌漬け出来立ての出汁巻玉子が運ばれてきます。
皮目が香ばしく味噌の旨味や甘みに染み身はふっくらして旨味もあり美味女性です。

「御殿場産もみじ卵の出汁巻き玉子たまご焼き
出汁を含んだふわふわ食感の優しい甘み旨味ある味わいで美味しい

 

「野菜の炊き合わせ塩辛☆
レンコンカブにんじんメキャベツなど程よい歯ごたえと甘みある優しい良い味わい

「美味鶏のつくねちきん
つくねは、表面は香ばしく中は肉汁溢れる旨味があり大根おろしでサッパリした美味しさ

「フルーツいちご🥝」
静岡県産の瑞々しいジューシーな爽やかな甘みいちごさっぱりした甘みのキウイでした。

(飲み物)コーヒー
ハーブティ和紅茶コーヒーハンター川島さんのオリジナルコーヒー

コーヒーハンター川島さんのコーヒーを頂きました。
高級な豆を使用した極上コーヒーは深みあるコクがありつつ後味すっきり飲みやすさで美味い

コーヒー豆は、グアテマラ産の豆を使用しワインボトルに入り1本1万円ぐらいするみたい。