仙石原古今の宿泊記「客室編パート②」(2024年4月) | 温泉大好きさんのブログ

温泉大好きさんのブログ

日本各地を旅しながら温泉地を巡り、時には観光名所やグルメなど体験した日記です。

2024年4月12日

2024年4月の春旅

仙石原古今の宿泊記

「客室編パート②」

 

仙石原古今に宿泊した「フォレストビュースイート碧」203号客室の様子の続きです。
洗面室、半露天風呂、サウナや水風呂などエリアを紹介します。

〇洗面室洗面所
洗面室は洗面化粧台&脱衣所を併設しトイレもあります。
大きな鏡を備えた広めの洗面化粧台があり洗面器が2つ完備しています
洗面台の引き出しには色々なものがありました
パナソニックのナノケアドライヤー、高級シルク石けん、シルクのハンドクリーム、
歯ブラシ、クシ、マウスウォッシュ、体を洗うボディタオルなどが入っていました。
他には替えバスタオル4枚、サウナ用敷きマット2枚、ロウリューセット(桶と柄杓)。
また、洗面化粧台の反対側には壁掛けタオルウォーマーと衣類入れカゴがあります。
タオルウォーマーにフェイスタオル2枚タオルがセットされていました。





〇トイレ🚽
洗面室内には温水シャワートイレがあります。


〇浴室の案内💁
半露天風呂の湯船、天井シャワーヘッド付き洗い場、水風呂、個室サウナルームを完備
浴室は約20㎡ぐらいあるの広さがあり快適な空間でした。

 

〇洗い場シャワー
洗い場は1箇所で通常のシャワー&オーバーシャワーヘッド付きです。
シャンプーバスアメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュを完備


〇温泉半露天風呂温泉まぁく
客室内の湯船は大人1人がゆったり入浴できるサイズで段差もあり半身浴も可能風呂です。
大涌谷温泉を引湯して湯量に限りがあるため加温加水をしています。
温泉は、硫黄の香りと薄い白色した濁り湯茶系の湯の花が舞う上質な温泉サイコーでした。
また、肌に優しいツルスベ感と体の芯からポカポカするお湯でもあり照れました。
温度は41℃前後でよい湯加減で気持ち良いおんせん。。です。
また、浴室の窓車窓から遠目の富士山が見ながら入浴できるのも嬉しいですね。
温泉は24時間ずっと湯口から湯船に注がれています
大浴場温泉と客室内温泉は同じ大涌谷温泉を使用しています。
ただ、温泉分析表が大浴場にはありましたが客室内は見当たらなかったです。




〇水風呂お風呂
浴室の奥にあるサウナの手前に丸い壺の形した水風呂が1つあり中は空の状態でした。
自分で蛇口をひねって水を入れる仕組みです。
水水風呂サイズは大人1人だけ浸かれるぐらいの大きさでした。
風呂の中に水を入れて一定水位の達すると自動的に止まるようになっています。
水以外にお湯を入れてお風呂としても利用可能です。


 

〇個室サウナいぃ湯だな
サウナ室の前に「サウナ入り方の利用方法」の案内版が設置されています。
サウナ室の大きさは最大で大人3人、小さい子供なら4人ぐらいは入室できる感じです。
室内の温度は90℃前後ぐらいで石に水をかけると熱風のロウリュー体験も可能です。
滞在中はいつでも本格的なサウナを体感できるのでサウナ好きにはたまらない環境🧖🏻‍♂️です。
サウナを利用する時や使用しない時は洗面室の壁にあるスイッチでON・OFFもできます
サウナ室のスイッチオフにして再びオンにすると90℃温度が上がるまで30分かかります