暑い1日、こういう時に限って街なかに用事とは・・・(あせ)

 

今日の宇都宮は今年最高の・・・

 

33.3度

昼どきだって言うのに、人通りが少ない・・・県庁市役所を結ぶシンボルロードなのにね

 

銀行や市役所等を巡り、久々にオリオン通りを歩いてみる 今月一杯は恒例のフラッグアートをやっているようだ

宇都宮がハワイになるらしい、宇都宮ハワイアンフェスが今週末29・30日の両日オリオンスクエアで行われる 南国を求めて行ってみようかな

 

オリオンスクエアと言えば、全国的に増えつつある無料給水スポットがある

 

宮の泉

マイボトルを持参すれば、給水可能とのこと 残念ながら今日は持って来ていないのでゲット出来ず・・・いつか飲んでみたいけど、多分忘れているよ・・・(苦笑)

 

歩きながらLINEを見ていたら、友人から中学時代の恩師が亡くなったとの知らせが入っていた 数学の教科担任で、最初の印象は良く無かったが、次第に良好な関係へと変わって行った 何がキッカケか忘れたけど・・・

 

語弊を恐れず言えば、贔屓とは違う意味で可愛がってもらった・・・だろうか?20年程前の同級会で久々に再会して挨拶させてもらったが、ここずっとお会いする機会が無かった 恐らく自民党の麻生太郎副総裁と同年代だったと思う とても寂しいし残念・・・心より合掌

 

先生のあの言葉、デキの悪い教え子は今も心に刻み、これからも生きていく・・・

 

誰にでも失敗の過去はある 済んだ事は忘れて、今日・明日を大事にしよう それが希望の未来に繋がる

 

先生、安らかに・・・

 

用事のオーラスは・・・

 

裁判所

特に訴えたわけでも、訴えられたわけでもなく・・・単に書類のやり取りで行っただけ(あせ)

 

黒マント(正式名称は知らない)を着た裁判官らしき人とすれ違った 法曹界に進める頭があるなら、検察官・裁判官・弁護士の3つあれば、僕は裁判官を選ぶ どれも素晴らしい仕事だけど、双方の話を聞き、法律に照らして公正・公平な判断を下す・・・僕には一番合っている(絶対なれないけど・・・)

 

あらら・・・暑すぎて頭の回路が不調になったかな???