だいぶ遅い梅雨入り・・・

 

今日の宇都宮は、気温が23度程しか上がらず、昼過ぎまで雨・・・

 

お空はどんよりとしたねずみ色だ・・・

昔のNHK朝の連続テレビ小説で・・・

 

心はいつもラムネ色

 

と言う、いかにもBK制作(大阪)のドラマがあったが、僕のココロも梅雨の如くどんよりとしたもの(苦笑)

 

まず、部屋のエアコンが壊れた 前に住んでいた人が取り付けたもので、いつもお世話になっている某家電量販店が来た時に話を聞いたら、取り付け方が本来NGの方法のため、買い替えて新たに設置するのが難しい事が判明

 

大家は所有物じゃないからと撤去を拒み、僕の負担でやるなら適わないと全く事態収拾に努める気は無し・・・(怒)この夏は扇風機と、新たに購入したスポットクーラー、寝具にひんやり敷パットで乗り切る事になった エアコンは無用の長物で、視界に入ると嫌な気持ちになったり・・・(あせ)

 

他もろもろあるけど、割愛するとしよう

 

都知事選告示されたが、史上最大の56人が立候補している 果たして本気の人が一体何人いるんだろう?こんなのってある?都民じゃないから傍観するしか無いが、この状況は好ましくないね(呆)

 

ここにも日本人の劣化を感じる この話は改めて・・・