これは困った・・・(困)

 

自宅のあるマンション(賃貸)が、とんでも無い事になっている・・・

 

僕が2年前入居した時は、ペット不可物件だったんだけど、昨年にオーナーチェンジし、真下にある空室の部屋が知らない間に・・・

 

ペット可(小型犬2匹まで)

 

に変わっていたんだよ(怒)先月、犬と猫を飼っている方が賃貸契約をしたらしい・・・

 

僕も妻もペット不可だから入居している ペットが不意に鳴かれたり吠えられたりすると正直迷惑な話で、RC造のマンションなのに、他の部屋の生活音が聞こえるのを思うと、ペットが響くのは容易に想像出来る まだ入居はしていないけど、戦々恐々で・・・参ったよ(疲)

 

いくら、オーナーが自由に決められるとしても、事前に何の話も無いのは道義的におかしくない?

 

管理会社に何度も掛け合ったけど、法的に問題無いの一点張りで、更にこんな事を言って来たよ・・・

 

何かあれば管理会社へ言って欲しい 直接入居者へ言うのは止めるように もし言ったら迷惑行為として、退去処分の対象になる

 

管理会社へ行って解決するなら、そりゃそうするよ 解決出来ますか?って聞いたら出来ないと言った じゃあ管理会社へ言う意味が無いでしょ?と・・・解決出来ないなら私が直接言うしか無いですよね?と言ったら絶対するなだって・・・管理会社に言っても言わなくてもトラブルになるのに・・・

 

これって恫喝だよね?脅迫とも取れる 管理会社の体を成してないと思うけど・・・

 

管理会社はこうも言って来た

 

オーナーが決めた事だから仕方無いじゃないですか?我慢するしか無い ダメなら引越しをオススメします

 

ふざけている こんなのが管理会社だってよ 社名晒したい位だ・・・宇都宮は狭い街、すぐに分かっちゃうから言わないけど、これは酷い・・・最低だ(怒)

 

簡単に引っ越しって言うけど、荷物をまとめたり、転居先を探したり・・・精神的にも体力的にも大変なんだよ ここの次は静かなところに家を買い、ひっそりと暮らしたいと考えているが、まだ買える状態じゃないしね・・・余計な引っ越しはしたくない

 

彼等は民法に違反しているところがあるので、裁判は考えていないが、別な法的手段を使おうとアホな頭を巡らせている

 

真下の空室、入居時期は分からないが、近々との事 まだどんな方か分からないが、どこまでも吠えさせる非常識な方だったら・・・恐怖と不安しかない(震)

 

こんなくだらない事に時間を費やしている場合じゃないんだけどな・・・情けない限り(呆)