昭和から断続的に続く泥臭く無い刑事ドラマと言えば、あぶない刑事 その最新作である・・・

 

帰ってきた あぶない刑事

 

の上映を記念し、MOVIX宇都宮で実際に使用された日産レパードが展示されている

タカ&ユージが実際に乗っているレパードを、この目で焼き付けているかと思うと・・・

 

感動した!!

 

あぶデカが始まったのは中学3年の10月、38年前の話だよ いかに長く続いているか分かるでしょ?当初はTVの連続ドラマで、後に映画に移行して今に至る 

 

相変わらず、舘ひろしさん柴田恭兵さんもカッコよくて若い!!70歳過ぎているとは思えない体形激しいアクション軽妙なやり取りも殆ど変わっていない 驚異としか言いようが無いね 憧れる~♪

 

乗っている人がカッコいいから、レパードもよりカッコよく見える・・・僕だけ!?

 

歴代ポスター歴史の変遷も展示され、あぶデカファンには堪らないものに・・・

本編見たけど、今回は定年退職して探偵に転身してからの2人を描いているが、スタッフの多くはリアルに知らない若い世代だそうで、彼等が熱望して製作されたと聞き、面白いものは世代を超えて支持されるのねと・・・

 

そもそも・・・あぶない刑事あぶないってどういう意味かご存知だろうか?簡単に言えば破天荒!ヤバいとか怪しいとか・・・何かやらかしそうな危険な匂いがするとか・・・そういう意味

 

中学から高校の時、巷には・・・

 

あいつ、あぶない奴だよな

 

って言うワードが頻繁に飛び交っていたもんなあ(懐)

 

物凄く流行ったのは、ユージ(柴田恭兵さん)の

 

関係ないね!!

 

これ、よ~く使わせてもらいました(笑)

 

レパードの展示は好評につき、10(月)まで期間が延長されたとか・・・

 

見ていない方、今すぐMOVIX宇都宮へ!!