僕の記憶では、28年ぶりにZOZOマリンスタジアムへ・・・

 

長年続けたイーグルスファンを思うところあって止めた(チームに恨みは無いが、運営会社には日常の対応ファンクラブの異常な会費の高さファン感謝祭のやり方etcで不信感があり、以前からMオーナーが好きじゃなかったので)

 

間接的に縁がある大船渡高校の出身である佐々木朗希投手がいる千葉ロッテマリーンズを応援するようになったが、宇都宮にいるとなかなか球場へ行く機会が無くて・・・昨日やっと行って来た(ロッテは昔、仙台に本拠地を置いていた時代があり、因縁が・・・僕には関わりないですが)

 

あら?すっかり変わったのね!!

28年ぶりだからか、浦島太郎状態(苦笑)今流行りのボールパークの雰囲気に変貌していた!(妻は初めてで、何もかもが新鮮だったみたい)キッチンカーが沢山出ていたり、随分活気があって賑わっていたなあ・・・熱気があるボールパークだね

 

前回は28年前、対西武戦で、僕は3塁側内野席で見ていたんだけど、すぐ後ろに座っていたおじさんが素手でファールボールを取ろうとし顔面直撃(驚) ブッチャーのように流血し、治療のため係員に連れられていった・・・(その様子は某珍プレー・好プレーで映像が流れ、僕もハッキリ映っていたりする・笑)

 

初めて行ったのは更に前、川崎から千葉本拠地を移転した頃のナイター 対近鉄戦だったかな?海風が強く入り、肌寒かった記憶しか無い・・・(あせ)(特にマリーンズファンではなく、確実に座れるから行っただけ)

 

当時はまともにグッズショップも無く、観客も少ないから寂しかったよね・・・今とは大違い(大笑)

早速、マリーンズストアへ 朗希グッズを買わなきゃね(笑)

 

ここ2年、マリーンズの試合をBSでやる時は必ず見ており、選手もだんだん馴染みが出て来た

 

でもやっぱり・・・

 

岩手の雄 佐々木朗希君だよね!

 

スタジアムに入ると、懐かしいと言うより初めましての感覚が・・・

 

肝心な席だけど・・・間隔が物凄く狭い!男が何人かで並んで座れば肩がぶつかるよ ドリンクホルダーは相変わらず無く、特に改善は成されていないようだ

 

マリーンズはメルセデス、ホークスは大津が先発 両投手どちらもテンポが良く、ロースコアになるだろうなと見ていたが、珍しく予想は当たり、2対0でマリーンズの勝利!2時間20分でゲームセットする展開に・・・

 

ソトのホームラン、生で見られた!!

 

個人的に見たい選手は沢山おり、マリーンズでは朗希君だけど、金曜日に投げているので見られる筈も無く・・・ならば

 

元首位打者 角中

だんだん状態は戻っているように思えるが、完全復活を期待!!

 

好投!メルセデス

 

ホークスでは・・・

 

柳田

移籍してきた山川穂高もいるけど・・・ホークス打線、メルセデスに抑え込まれていたね・・・

 

マリーンズファンの応援って迫力が凄い!熱量の違いを感じたなあ・・・

以前から気になっていた京成スカイライナーの広告、生で見られて感無量(笑) すぐ隣の縦広告の京成バスもいい味出している(たけし師匠に似ている、京成バスの運転手だったごめんね馬場さん、お元気だろうか?)

 

コロナもあって、プロ野球観戦は5年ぶり!!(イーグルスファンを止めたのも大きいけど・・・)

 

すぐとはいかないが、またZOZOマリンに来て、マリーンズを応援したいな・・・

 

マリーンズファンの皆さん、仲間に入れて下さいね!

 

※選手名は敬称略