今年で開店65周年を迎える東武宇都宮百貨店で今日から

 

鉄道グッズ市

が始まり、垂涎の逸品が無いか見てみようと覗いて来た

 

あるね・・・

 

JR東日本東武鉄道のグッズがワゴンに並べられ、実に壮観(笑)

行き先方向幕って今はLEDが主流だけど、これは巻き取り式 凄く欲しいけど高くて買えない・・・と言うか妻に怒られてTHE END(なみだ)

 

こちらも垂涎の逸品がザクザク・・・(笑)

行き先表示にご注目!林間学校・・・いいねえ この中で一番欲しいのは、東急車両路盤かな?今は総合車両製作所に社名が変わっているから、今やレアだもんね 

 

東武宇都宮線と言えば、今年5月まで「いちご王国」ラインと愛称が付いているが、20400型の1編成だけいちごの装飾を纏ったベリーハッピートレインとして走っていて、つり革がいちご型、これも売っていたね(笑)(真ん中にあるつり革

 

一点ものは一部抽選・入札方式で売られていた・・・座席を買いたいと言ったものなら、想像するだけで思考が止まる(苦笑)

他、JR東日本suicaペンギングッズが目立ち、東武鉄道車窓のDVD駅メロを集めたCDと言ったシブいグッズもあったなあ・・・いやあ愉快、愉快(笑)

 

東武鉄道が目下売り出し中、ツートップ(と勝手に認定している)のポスターが・・・

 

スペーシアX

SL大樹

まだ実際に見ていないんだよなあ・・・今年は下今市駅にでも足を運んでみるか・・・

 

会場は全国グルメまつりキン肉マンPOP UP SHOPも併設され、賑わっていた  

 

宇都宮は鉄道グッズ専門店が無いから、こういうのをやってくれるのはありがたい 鉄道グッズ市5月7日(火)まで、また行ってみよう・・・