今回は、宇都宮市近隣の真岡市壬生町の桜を・・・

 

井頭公園(真岡市)

初めて来たが、公園が広大すぎる(驚)栃木県民なら誰もが知る万プー(一万人プール)を擁し、スポーツ施設が充実し、ウオーキングやジョギング等が楽しめる 

 

あまり時間が無かったので、じっくり歩くのは断念し、ダイジェストで・・・

木々が比較的高い印象・・・1本1本のボリュームが中々なのはいいとして、公園が広いためか、まとまって木々が並んでいるのではなく、分散してあるため、沢山あるように感じないのがちょいと残念だったり・・・

 

東雲公園(壬生町)

とちぎ景勝百選に選ばれている桜の名所と聞き付け、黒川沿いにある東雲公園へ行ってみる

 

東雲桜堤と言うそうで、両岸には桜並木が約250本!1周する事も可能で、国道の橋東雲さくら橋を使えば楽しめる なかなかイイ感じだ・・・

ここは、東武宇都宮線東雲橋が架かり、桜と東武20400型の共演目当て撮り鉄も・・・僕も時刻表をチェックして瞬間を待ったが、ペットボトルのお茶を飲んだり、トイレに行った時に限って電車が通り、渾身の一枚は撮れず・・・世の中そう甘く無いと言う事か?

 

見事な桜!結構SNSでアップしている方もいるから、ロケーションの雰囲気と相まって映えるんだろうな・・・