宇都宮はナゼか桜の満開が宣言されていないが、そろそろかな? 今週はさくらスポットをちょくちょく巡ってご紹介・・・

 

今回は、清原工業団地3号緑地栃木県総合運動公園を・・・

 

清原工業団地3号緑地

ここは、宇都宮市東部にある清原工業団地の一角 当初はLRTで行くつもりだったが、帰りにスーパーへ寄りたいとの妻の意向クルマに変更する事に・・・

 

特に桜まつりは行われていなかったが、緑地には敷地いっぱいに桜が咲いており、それなりに花見客が来ていた(前日に桜まつりが行われていたそうで・・・)

緑地内の桜は、かなりいい感じになっているので、暫くは見頃が続くかと・・・意外と穴場スポットなのかな?

 

次はウオーキングで何度か来ている・・・筈の西川田にある

 

栃木県総合運動公園

ここの公園はかなり広く、実はこの一角に来たのは初めてだったりする(あせ)ウオーキングする時は、競馬場の跡地を中心に歩くので、こういうところがあったとは知らなかった・・・

 

公園内には約300本の桜の木が・・・ ここも知られているからか、夕方にも関わらず、大勢の市民が訪れていたよ

桜は毎年同じように咲くのに飽きないんだよねえ・・・桜を見てはホッとする 典型的な日本人かもしれん(笑)

 

今年も時間があれば、色々桜を見に行きたいなあ