仙台に居た時は、メジャー団体より、みちのくプロレス岩手を拠点にした、日本初のローカルプロレス)を中心に足を運んでいたが、こちらに来てからは、それさえも途絶えていた・・・プロレス好きとしていただけない(あせ)

 

宇都宮には栃木プロレスがあると知っていたが、なかなか観に行く機会が無く・・・今日、宮みらいライトヒル宇都宮駅東口交流広場)で試合があると知り、観戦して来た

(※画像、このアングルでも問題があれば、ご指摘を・・・すぐに削除します)

 

観ていて幾つか挙げると・・・

 

リングサイドは子どもの観戦自由、未来のプロレスファン養成戦略!?(マスクマンの子どもがチラホラ・笑)

 

みちプロはメキシコ流のルチャ・リブレに対し、栃プロはオーソドックスなファイトスタイル

 

4試合全て場外乱闘、これがお約束!?

 

レフェリーのファンキー佐藤、細っ!!

 

沖田リングアナ、声デカっ!!

・・・etc

 

栃プロのリングに懐かしい人が・・・仙台ガールズプロレスリング(仙女)ハードコア・クイーン

 

DASHチサコ

 

仙女の後輩岡 優里佳とのシングルマッチが組まれていた!ハードコア・クイーンは仙台で相当数見掛けており、久しぶりだよ・・・

 

いい試合だったね、今やベテランになり貫禄が出ていた 技もエグいのをやってたなあ・・・フェイスクラッシャーとか、ノーザンライトスープレックスとか・・・

 

ファイナル(メイン)はタッグマッチで、誰だったか忘れたけど、あの・・・石川県知事得意技が出た

 

もちろん・・・

 

裏投げ

 

最近は使う人が殆どいないので、珍しいなと・・・

 

使い手だった馳浩知事元プロレスラー、印象的なのは東京ドームでの猪木戦 確か、師匠の猪木に直訴したら、こんな指令が出たんだよね?

 

俺の前にタイガージェット・シンとやれ!勝ったら受けてやる

 

1991年12月だったかな?巌流島インドの猛虎ことシンと戦い、裏投げを連発して1時間以上の死闘を制し、翌年の1月に念願の猪木戦が実現した

(※画像はyahoo!画像より)

僕の記憶では、馳は結構猪木を攻めたて、ジャイアントスイング裏投げを何発も猪木に見舞い苦しめたが、張り手延髄斬りで逆襲され、最後は猪木の十八番である卍固めで馳がギブアップしたんだけど、なかなかのベストバウトだったと思ふ

 

話を戻すが、この裏投げといい、DASHチサコといい、いいものが見られた

 

また足を運ぶ事になるだろうな・・・きっと

 

※レスラー名は敬称略