用事を済まし、久々に立ち寄ったのが、茨城県最大の大型商業施設であるイオンモール水戸内原 常磐自動車道水戸インターで降りれば近く、帰りはここから乗れば1時間以内で自宅に帰れるので、そんなに遠く無い

 

鉄な気分に浸ろうと、3階に上がり、僕の御用達の一つ

 

ポポンデッタ イオンモール水戸内原店

ポポンデッタ鉄道模型の専門店鉄道グッズも売られており、大変ありがたい存在

 

以前住んでいた仙台には出店しており、かれこれ50回以上は顔を出していたが、宇都宮には出店しておらず(正確に言えば、撤退済・なみだ)、ポポンデッタ難民だったりする

 

一番近いのが、イオンモール羽生店(埼玉県)かここイオンモール水戸内原店、他は高崎(群馬県)越谷、川口(埼玉県)まで足を伸ばせばあるけど、さすがに遠い(苦笑)

 

Nゲージは、地域毎に並べられているのがいい 店舗によって微妙に違うが、関西中国・四国を見ると、

 

吹田総合車両所か網干総合車両所にいるな、この車両・・・

 

とか

 

下関総合車両所では最新の車両な筈だ!

 

とか

 

後藤総合車両所でまとめたな~

 

とか・・・(だから何?だよね・・・)

 

妻に言ったところで・・・

 

何車両所でもいいよ・・・

 

THE ENDだから、心の中でつぶやくのみ(笑)

 

ま、これも鉄な気分になれる、ささやかなひととき・・・

 

そうそう、今度壬生のおもちゃ博物館鉄道模型博が・・・次の鉄な気分を味わうところが見つかった