#これを絶った私はきっとすごい | 宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

運動を通じて
よりアクティブになれるよう応援しています
健康のこと、カラダの事
ケガや病気などの事
日常の気づきなどを綴ります。

投稿がしばらく空いてしまいましたが、今回もアメブロ#投稿ネタに乗っかって投稿します。

久しぶりの#投稿ネタを見たらちょうどいい#投稿ネタでした!

 

今回もstand.fm同時投稿です。

 

 

 

「#これを絶った私はきっとすごい」

ウエイトコントロールを始めてから絶ったもの

いくつかあります。

この1年半くらいです。

 

①ラーメン

ラーメンが好きで好きでたまらない私。

以前は週1でも週2でも・・・

なんなら毎日でも良かったラーメンですが

この1年半に食べたのは付き合いで行った1回だけ。

 

②お酒

昨年末くらいから始めたソバキュリアン

ソバキュリアンというのは前向きな断酒をする人です。

朝に運動をしているのでお酒は良くないだろうと・・・。

本日11/5現在で、今年お酒を飲んだ日数は6日

正月3が日の3日

1月中旬に妻が職場でビールをもらって帰って1日

夏にもらったビールを9月の誕生日とその翌日に2日かけて飲み

計6日となります。

 

以前からめちゃくちゃ飲んでいたというわけではありませんが・・・。

今年は頂かない限り飲まないスタイルでやっています。

 

その他にも健康に注意するために

スナック菓子

カップラーメン

ファーストフード

は何年も絶っています

 

 

 

 

 

これを絶った私はきっとすごい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

■twitter https://twitter.com/NaoakiMiyanaka
「動ける理学療法士、動けるトレーナー」をモットーに、「運動を通じて関わる人をより良い方向へ向かっていける」よう応援しています。
健康のことやカラダのこと、ケガや病気のこと、運動やスポーツのことをtweetしています。

■stand fm 音声配信 https://stand.fm/channels/5f7c65b3f04555115def2910
健康のことやカラダのこと、ケガや病気のこと,
日常の出来事や雑談をしています。

■note https://note.com/naoakimiyanaka/
stand fm音声配信の一部を文字起こししています。


-------------------------------
■SNSまとめ
https://www.handshakee.com/NaoakiMiyanaka