#秋の好きなところ | 宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

運動を通じて
よりアクティブになれるよう応援しています
健康のこと、カラダの事
ケガや病気などの事
日常の気づきなどを綴ります。

今回は、今回も(?)stand.fm同時投稿です。

音声の方はコチラから

 https://stand.fm/episodes/632cd82492ec2a44f9a0d259

 

秋の好きなところというテーマですが

実は夏が好きなので、秋はあまり好きではありません。

 

日が短くなるし、

だんだん朝起きて布団から出るのがしんどくなるし・・・

風邪の予防に気を配らないといけないし・・・

涼しくなって、肌寒くなって服を重ね着しないといけなくなるし・・・

私は半袖短パンが好きなんです。

 

 

「夏のお日様もう少し頑張ってくれー!」

ってココロでつぶやいてます。

 

しかし、今日で秋分の日。

昼と夜の時間が同じとなり、

明日からは夜の時間の方が長くなってしまいます。

 

秋についてはネガティブなイメージが多いですが

そんな中でも秋に好きなことは3つあります。

 

1つ目がメシが美味いこと

食いしん坊の日(9月14日)生まれの私は食べることが好きなんです。

秋はメシが美味いのがいいですね。

食欲の秋です。

 

2つ目はランニングしやすくなる

私は運動はサッカー、トレーニング、ランニングの3要素で構成されています。

(サッカーは指導ばかりでもうプレーすることはありませんが・・・)

涼しくなることでランニングのパフォーマンスはアップします!

熱中症のリスクも減りますしね・・・。

 

最後に3つ目は紅葉が好き

秋が好きではないと言いながら、秋の紅葉が好きなんです。

春の花見よりも好きなんです。

コロナ禍となって紅葉を観に行くことができていませんが、今年こそはどこかいいところに観に行きたいと思っています。

 

 

 

秋の好きなところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

■twitter https://twitter.com/NaoakiMiyanaka
「動ける理学療法士、動けるトレーナー」をモットーに、「運動を通じて関わる人をより良い方向へ向かっていける」よう応援しています。
健康のことやカラダのこと、ケガや病気のこと、運動やスポーツのことをtweetしています。

■stand fm 音声配信 https://stand.fm/channels/5f7c65b3f04555115def2910
健康のことやカラダのこと、ケガや病気のこと,
日常の出来事や雑談をしています。

■note https://note.com/naoakimiyanaka/
stand fm音声配信の一部を文字起こししています。


-------------------------------
■SNSまとめ
https://www.handshakee.com/NaoakiMiyanaka