中浦和駅出てすぐにある『カモメ荘』


趣きある佇まいと落ち着く雰囲気の店内

そしてここは、どれを頼んでも全部美味しい



それでは

今回は気合いを入れて、注文した品物全部

写真におさめます。


ちなみに美味しすぎて調子に乗ってます。

実に攻めてます。




この他、期間限定メニューが

設けられているのですが、

これがまた美味しいのなんのって。。


タコとトマトとアスパラのジェノベーゼ

なにこれ、めちゃくちゃ美味い‼︎

今度家で作ってみよう!

上に乗ってるパルメザンチーズがまた良いね


右から岩牡蠣、胡瓜と梅水晶、ワカメポン酢

岩牡蠣はぷりぷりのクリーミーな大粒

当然めちゃウマです目がハート

胡瓜、どうしたらこんなパリパリになるの?

ワカメもシャキシャキだわ。


刺身盛り合わせ2人前

さすが海鮮居酒屋!

もう、ビジュアルから好き!ありがとう!


漬物盛り合わせ

いつもの安定の味がやっぱり落ち着きます。


明太子の揚げ出し豆腐

お腹が膨れるので普段は避けがちだけど

ここのは美味しいからつい食べてしまう


ニンニクの芽とせせりの塩炒め

毎度の事ながら、嫉妬するレベルで旨い


山芋わさび

箸休めにナイスポジション


金宮とヤカンソーダ

ヤカンにソーダだなんて、可愛いですねぇ。


蟹クリームコロスケ

お米食べたい‼︎お米をください‼︎


塩茹で落花生

千葉県でしか食べれないと思ってた 

大好きな塩茹で落花生が限定メニューにあり

当然注文してみました。

大粒で塩味の加減も丁度良く、絶品。


出汁塩味のポテトフライ

シャカシャカするのが楽しいです。

もちろんちゃんと美味しいです。


と、揚げたこ焼き

4粒という量感が丁度良く、

ジャンキーなはずなのになぜか絶妙にお上品


お腹いっぱいでもポテトフライと

揚げたこ焼きは食べられるという摩訶不思議


ジャガイモだし、粉物だし、揚げ物だし、

本来ならへビーなはずなのにね。



からの、

締めのキーマカレー(大盛り)

新メニューで気になり、酔った勢いで注文

今日、凄いな。。



そして、めちゃくちゃ旨い!

そして、めちゃくちゃ苦しい!



ワクワクが止まらず、

途中からリミッターが外れて

食べ過ぎました。




ちなみに勢いでポテトフライを謎にお代わり


さすがに食べきれず、大人しく持ち帰る。


カモメ荘ファンの皆さんのキープボトル

今回ボトルキープしたのでやっとカモメ荘に

仲間入りです。



メニューを考案している人が凄すぎるのか

旅館の料理長でもやってたのか

一体全体なんなのか、本当に謎。


かと言って、決してお高く止まっていない


リーズナブルな価格帯の品物も

多く、気の利くおつまみや

ジャンキーな物もちゃんと揃ってる



なんなら締めの蕎麦もちゃんと

めちゃくちゃ美味しい。(今回は断念)



お酒もよくあるチェーン店と

変わらない価格帯だし、

本当にありがたい。


こういう良い店を見つけられた事が

とても貴重で尊いです。(熱い



※ワタシハ決して回し者ではありません目


お会計レシート


今回はボトルを入れたのと

明日地球が終わるんじゃないかレベルで

胃袋の限界まで食べまくり


調子に乗り過ぎた結果

それなりに高くつきましたが


それでも前回の焼き野菜マズ酒の

焼肉屋さんよりも安く

なんだかとても複雑な心境です。。



総合的な満足感、幸福度の違いが

雲泥の差です。


大切な人をぜひ招待したくなるお店です。



美味しく楽しい時間をありがとう。

ご馳走様でした。






キタキタ。(にやり