8月29日

漬物を自分で漬ける時は時間的、精神的に

余裕がある証拠です。


酒麹漬け焼鮭(フライパンで焼くだけ)

フランクフルト(同上)、ポテトサラダ、レバー

胡瓜の浅漬け、野菜炒め、大根サラダ。


です看板持ち



締めの冷やしたぬきうどん。

なんならこちらが主役です。




8月30日

帰宅時間が早いので今日も割とちゃんと目。


ブリのカマ(塩振って焼いた)、枝豆、レバー

ポテトサラダ、ザーサイ、漬物、焼き茄子

レタスと水菜のシーザーサラダ風。



昨日作ったポテトサラダがもう酸っぱい

この時期は傷むの早いもやもや



まぁ、食べたけどニコニコ




そして連日の冷やしたぬき


どうしても食べたいそうで。。



昨夜の麺量では物足りず

今夜は張り切って2玉使用です。ラーメンラーメン


「うどんは飲み物」だそうです




ちなちに昨夜は揚げ玉使用

今夜は天カス使用。(知らんがな



違いが気になり調べてみた。目


揚げ玉と天カスは同じもので、

呼び方が違うだけなのだそう。



でも、明らかに揚げ玉の方が硬くて

粒が大きくて


天カスの方がうどんに馴染みが良いように

思えました。(知らんがな




8月31日

冷凍庫の整理をしていたらお宝ザクザク

使い掛けのコーン2袋、砂肝とアサリみっけた


フライパンで焼くタイプの焼き鳥が

出来合いよりずっと美味しくて感動赤ちゃんぴえんキラキラ


あさりバター、コーンバター、焼き餃子

焼き茄子、漬物、レタスのサラダ、砂肝。



この後締めの焼きそば(写真撮り忘れた



9月1日

遂に9月。暦の上ではもう秋でしょうか。


全部色褪せてます。

サラダの緑が無ければセピア写真みたいです


焼き鳥、ほっけ、えのきバター、サラダ

漬物、竹輪と玉葱と胡瓜の明太マヨ合え

あと納豆巻き。



この後また冷やしたぬきに行く予定でしたが

仕事のトラブル発生にて

試合は翌日の昼に持ち越しとの事。


カンカーンスター




で、

9月2日


快晴です。心地良い気候なので久々に

冷房を消して窓を開けています。




もうブログに書くことが無くなってきました





はい。昨夜から延長戦のうどん。


胡瓜の千切りが百切りくらいの太さ…笑

なんかごめん。



今回の揚げ玉はスーパーのお惣菜コーナーで

わざわざ買ってみました。


揚げ玉界隈で1番美味しいかと思ったけど

どれも変わらないと言われてしまった。



どんまい、私!!