日々の食事と共に

最近の愚痴を書きます。



愚痴①寝起きの顔が酷くてツライ

ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンのグラタン



チョリソーソーセージ



ひき肉と野菜炒め



クリームチーズチャンジャとかも参加


完成ひらめき



愚痴②プライベートで着る服が無くてツライ

マグロの山掛けとサイコロステーキ、

野菜スティックと塩揉み枝豆


完成ひらめき



愚痴③暑くて何もやる気が起きなくてツライ

たたき胡瓜



セロリの葉とソーセージ炒め



鮭とか納豆巻きとかも参加し


完成ひらめき



愚痴④寝てる間も咳が止まらなくて

連日ちゃんと眠れてなくてツライ

レタスのサラダ、買ったポテサラとおこわ

イカ刺し、イカのネギ炒め、スモークタン


完成ひらめき



愚痴⑤咳込むたびに、電車内や勤務地で

肩身が狭くて咳も視線も二度ツライ


鶏ももガーリック胡椒散らしネギ炒め

アボカド鮪合え、セロリの浅漬け、枝豆




大きめの粒のあさりちゃん




野菜炒めとサラダを追加して



完成ひらめき



愚痴⑥美容院に行ったら

金太郎みたいな髪型にされてツライニコニコ

咳止めとして『最強』らしいです。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。。




愚痴⑦実家と関係性が破綻していてツライ

駅で九州フェアがやっていた。


お盆にお父さんに御供えして貰いたいのと

同じく九州出身の母に食べて貰いたいので

実家に送ります。

実家の母と手紙のやり取りができる様に

なっただけ、まだ良いのかな。




最近、立て続けに

職場の友人の親御さんが亡くなっていて


親孝行をするのにもタイムリミットが

迫って来ている気がしてならない。



後悔しないよう、今私が出来る範囲で

たとえ遠回しでもささやかでも


何かしらの

親孝行ができれば良いな、と思っています。





以上、ツライ話でした‼︎