『ルックバック』



70分という短い設定のアニメ映画、且つ

チェンソーマンの作者である藤本先生の作品という事で気になり映画館で観てきました。


調子が悪かったのですが、

家でじっとしているのも

映画館で座ってじっとしているのも

体力消費ゲージ的に大して変わらないので

それならば折角のお休みなので、と。




感想を述べるのが難しい作品である事は確かだと思われます。



昔の青春時間に抱く感情や、細かな葛藤が

主人公の表情や所作に現れていました。


劣等感や憧れや諦めや激励、

それは私自身が過去にどこかのタイミングで

誰かしらに抱いた事がある感情でもあり

悟られまいと隠していたものでもあり


どこか懐かしくもあり

むず痒くもあり

切なくもあり


この作品は、

理不尽な物語とも言えるし

優しい物語とも言えると思いました。


映像も綺麗で時間も程よく、

良い映画時間を過ごさせて頂きました。




寝たきりの1日にならなくて良かったです。



良い作品を

どうもありがとうございました。