本日も我が家の変わり映えの無い夕飯を

ズババッとキレ良く紹介したいと思います





それでは

宜しくお願い致します。








今夜の晩酌ご飯



ズババッ



牛タンとサーロイン(少量



ほぼ焼き野菜です


少な目なお肉が、希少価値を高めます

(モノは言い様、考え様





またお酒が進んでしまった


最後の肉脂で焼いて食べたもやしが

素晴らしく美味しかった






そして時間は遡り


昨日の晩酌ご飯


ズバババッ


タコ唐は焦げたけどポテサラは成功





一昨日の晩酌ご飯

別に左右対称を意識した訳では無い


ズババババッ


イカを焼いてみたけど写りが気持ち悪い








こちらは

今日貰った大阪のお土産+蒸しケーキ


ちなみに思うのですが



お土産って

その人の心を映す鏡のようですよね





旅先で時間が無くてやむなしパターンや

お土産買うお金が無くてごめんねごめんね

も当然あるのですが





私の中で個人的に渡すお土産は特に

プレゼントを選ぶ感覚に近いと思っていて



相手は何を貰ったら嬉しいかな、と

悩み考えながら

一緒に旅行に行った訳じゃ無いけど

少しでも旅先の想いをシェアできたら良いな

喜んでくれると良いな、という

素直な気持ちから

お土産を買っている訳です


逆も然り





写真のお土産をくれた子は

渡す相手の喜びそうな顔を

思い浮かべながら


一生懸命悩みながら

選んでくれたんだろうなぁって


そう感じさせてくれるので

毎度キュンキュンしています


思い遣りと言う名のギフトですね









ちなみにこれだけ言っておいて

私の今回の沖縄旅行の職場へのお土産は

チョー雑でした。


とりあえず高く無くて量入ってて

それっぽい無難そうなやつ

買っとけばいいだろ的な(エー、サイテー




空港でお土産買う時間が15分くらいしか無く

テンパっていたのと、

軒並みマリンアクティビティが中止になり

心が若干荒んでた

そして昔よりも職場にあまり思い入れが無い







お土産って、

その人の心を映す鏡のようですよね(2回目