新宿唇

東口交番前で待ち合わせニコニコ音符




ここは外国ですか?ってくらい

外人だらけやーーんふたご座ふたご座ふたご座


(写真提供さよちゃん)



映画館ピカデリー(写、さよ(以下略


映画『オッペンハイマー』を観てきました。







広島、長崎の原爆投下に繋がる映画で

ある事は

事前に知っていましたが


まさかここで

ナチスヒトラーの物語や

ジョン・F・ケネディ(後のケネディ大統領)、

アインシュタインの存在が

繋がってくるんだ!!?

と、驚き。。




どの物語もそれぞれが別の時代、

別の場所で起こった事だと思っていたので

全てが繋がっていた事に

ゾワっ





映画『Winny』を観た時にも思ったけど

大きな事ほど、そこに関わる

それぞれの人間の思考が交錯するが故に

そこには善意も悪意も絡んでくる


あれよあれよと波にのまれて

ふと気付いた時

個人が元々抱いていた思惑とは

全く別のモノに形を変えている


そういう事はこの世界で、

昔から幾度となく起こってきた事なのかも

しれませんね。



どこかでは希望として喜ばれ

その陰では絶望を生んでいたり






世の中は皮肉です。




戦争はよくない。


こんな事は誰でも分かる事なのに

それでも戦争は起きる。



当たり前に訪れるはずだった朝や夜

大切な人たちの存在

今ここにある穏やかな日常が

一瞬にして奪われる事になるかもしれない


そんな恐怖や絶望感は


想像するだけでも

具合が悪くなりそうだ


自分の立場に置き換えて考えれば

誰でも分かるような

単純明快な事のはずなのに


それでもいつまでも

今この瞬間も

戦争が世の中から無くならないのは


様々な人間の思惑や背景や立場が

ぐっちゃぐっちゃに絡まり合って

もつれてしまうからなのだろうか、、、?


ほつれて絡まった糸を

すんなり解く方法はないのだろうか、、








あと、映画は3時間の長丁場なので

軽くエコノミー症候群看板持ち看板持ち看板持ち






新宿高島屋、と、ペンギンセキセイインコ青



SUICAはてなマーク





そして

皆でディープな歌舞伎町の夜に沈むふたご座




『思い出の抜け道』

初めて通るよ。


看板見た時「なんじゃそりゃ」って

思ったけど

今思えば、なんかロマンチックね。キューン目がハート




思い出の、抜け道・・・照れぽっ





そしてもはや

また此処に辿り着ける自信ナシグッキラキラ







味があるニコニコ飛び出すハート





天井に猿猿



フードメニュー6品しかないニコニコスター


しかもその限られたレパートリーの中で

「うどん」



『20分はかかります』って


軽くオーダー断っとるやん。ニコニコキャキャ笑い




こういうお店はフードを頼むのはナンセンス

静かにお酒を嗜むのが良いのでしょうね18禁








予約していたフォーチュンBARで


タロット占い🔮をしてもらう。看板持ち看板持ち看板持ち



入口トランプハートトランプクローバートランプダイヤカギ



マスターの指には絆創膏流れ星




「うん、やっぱりどう足掻いても

8月以降だったねグラサンハート」toさよ byみや



使い込んだボロボロの

タロットカードを見ていると



マスターは此処で長年


占いを通して

(通さなくても)


沢山の人の悩みを聞いて


時には相談に乗ってあげたり

時には励ましてあげたり




そうして沢山の人を導くお手伝いをして

来たのだろうと


なんだか

感情深いものがありました。


そんな歌舞伎町の夜夜の街キラキラ




終電ギリギリ長音記号2爆弾バス注意



ハラハラハラハラ宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんバイキンくんもやもや




間に合って

本当に良かった泣き笑いキラキラキラキラキラキラキラキラ





ヒャッホーイ!!!