美術鑑賞✳心に栄養チャージ〜♪ | *丘のまち~丘のうえの農園ライフ*

*丘のまち~丘のうえの農園ライフ*

ブログの説明を入力します。

こんにちは~


丘のうえ農園にようこそ♪



以前にTVで紹介されていた作家さん


深堀隆介氏


升の中に金魚が泳いでる姿、それが手描きということに衝撃を受けた私


本物を見てみたいという気持ちを胸の中に秘めてたら


この秋、展覧会が北海道に上陸されるとのこと


行きたい気持ちが高まって、農作業が終わったので ダーと一緒に行くことができました。



  深堀隆介展         水面のゆらぎの中へ



ところは、札幌芸術の森美術館




秋の陽射しが心地いい
あの美術館で開催してるのよ
早く作品に会いたくて 足どりも急ぎ足に





 


第一章から第六章まで作品が分かれて展示してあります



写真撮影してもいいところとダメなところがあり、


いい所では 私もだけど皆さんも夢中で撮してました。





とっても素敵な作品たち

金魚と出会う前の はじめの頃の作品から 出会ったあとの初期の金魚酒の作品、そして現在に至るまでの作品の数々

じっくりと時間をかけて鑑賞しました

この中に自分が融け込んでいる贅沢な空間






いったい何匹の金魚が描き込まれているのだろう

描いてはアクリル樹脂を重ねて、描いては重ねてという気が遠くなる作業

仕上がった作品は まさに圧巻です。

 

まだまだ、引き返して何度も何度もみていたかったんだけど、このあと用事があるのでグッズショップへいき、記念にポストカードと3Dカードを購入しました。





外に出て

美術館の周りの景色がまた素敵!!







芸術の秋の余韻に浸りながら 駐車場までの小径をゆっくり散策しました。





心にたっぷりと栄養チャージができました


次は 12月2日〜来年1月28日 北海道立帯広美術館で開催されるそうです。


  ランチタイム



このあと 苫小牧へ移動

お昼ごはんに そば処福住にて



ぶっかけとろろ蕎麦をいただきました


あ〜美味しかった

 


〜いつも心に太陽をいつも笑顔でね~