藍染結の杜~藍染体験第2弾の巻~♪ | *丘のまち~丘のうえの農園ライフ*

*丘のまち~丘のうえの農園ライフ*

ブログの説明を入力します。

こんばんは

丘のうえ農園にようこそ♪



先月に行った 藍染結の杜

こちらで ストールを染める 藍染体験をしましたが




昨日  またもや 藍染結の杜へ

JA女性部の文化サークルで 体験をしてき

ました。




今回は リース作り


前回と 場所が変わり 2階です


階段を上がった ところには 藍に関する物が ディスプレイされています。




入り口を入って 正面






左側には 





カフェになっています。


今回のリース作りは 入口を入って右側で 行われました。
( 写真撮り忘れちゃった )


リースづくり





藍染めされた布を 小さくカットされたものを 使って リースを作ります


輪っかの土台に 布のピースを 尖ったタケヒゴに被せて 先に 糊をつけて 刺していきます。


色の配置など 考えながら 根気よく 刺していくの


最初は お友達とおしゃべりしながら 手を動かしていくのだけど どうも 私の性分では やっていくにつれて 集中してのめり込んでいくので 知らないあいだに 無言になっちゃうのよー


これじゃあ いかん!と 気をつけていましたけどね  (*´σー`)エヘヘ



出来上がり~

私の席は 3人で


3人3様ですね。

それぞれ 素敵に色の配置を考えていて 素敵なリースに仕上がっていたわよん♪



そして 


私のリース


一番 色の配色を決めるのが 難しかったわ~ (^o^;)


けど 出来上がってみたら とても愛おしいものに なってるんだよ♪



制作時間 1時間ちょっと 

その間 おしゃべりしながらも 集中できた楽しい時間でした


また 次回も 来てみたいな


その時は 再度 ストールの藍染めに 挑戦したいと思う私なのだ。









さて、さて

どこに 飾ろうかな?











~いつも心に太陽を いつも笑顔でね~