七草粥と満月~♪ | *丘のまち~丘のうえの農園ライフ*

*丘のまち~丘のうえの農園ライフ*

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


キンキンに冷え冷えの


丘のうえ農園にようこそ♪



ただ今の気温  -18.8℃



それにしても 寒すぎる~((( ;゚Д゚)))





七草粥




昨日 1月7日 は 七草粥をいただく日でしたが


七草の用意は してたものの すっかり忘れていた私。



年末年始の ご馳走などで 働きすぎた胃を整えるべき 七草粥を 晩ごはんに出すことにしました。





土鍋の行平鍋で コトコト炊いたお粥に
用意していた 七草のフリーズドライと 「腎」の働きを高めるクコの実を入れてみました。





七草粥は おでんと一緒にいただきました。


冬の身体を健やかに保ちますように…



満月





息子に 今日は 満月だよと教えて貰い

窓の外に目を向けたら とっても大きくまん丸な お月さんが 顔をみせてました。


ほんとに キレイ



 


【満月とつらら】

これは 息子がつららと一緒に写した一枚

つららが月あかりに反射して 輝いて綺麗やから  写真を私のスマホに送って貰いました。



今日は 息子の成人式
おめでとう!!
地元の同級生たちと久しぶりに会えるのだろうな~。
集いでは 改めて自分が成人したという自覚を持ちつつも 友達との再会をおおいに楽しんで来て欲しいな。

私もこっそり見に行きたいけど 
やっぱり やめとこっと!(笑)


今日も1日頑張ってこーーーー!!


~いつも心に太陽を いつも笑顔でね~