籾すりと雹~♪ | *丘のまち~丘のうえの農園ライフ*

*丘のまち~丘のうえの農園ライフ*

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

丘のうえ農園のようこそ♪


今日は 夕べからの雨で 稲刈りは断念!!

なので 納屋で 籾すり作業をしました。





15時まで作業が続き おやつを食べてのんびりとしていたら パラパラと音をたてて降ってきました。





雹!!
ひょうです。

(゜ロ゜;ノ)ノ

峠では 雪が降ったらしく テレビでも その状況を伝えてます。

いやいや 今の季節は 実りの秋! 収穫の秋!

毎回 書いてるけれど 1日も早く天候に恵まれる日が来ますように お願いします (*-ω人)


*今日の晩ごはん



・甘辛豆腐ステーキ
・ぶり大根
・ミックスビーンズサラダ
・雑穀ごはん



☆ぶりのあらが手に入ったので ぶり大根を作りました。
翌日以降に食べた方が より味がしゅんで美味しいんだよね~♪ごはんがすすみます。

久しぶりの 豆腐ステーキ♪ 美味しくて皆は好きなんだけど 娘ちゃんだけが イマイチ好きでないようす(((^_^;)

ミックスビーンズサラダのミックスビーンズは 北海道産の冷凍を使います。
ボウルにきゅうり2本を縱半分に切って半月に切ったのと 水気を切ったツナ缶とレンジでチンしたミックスビーンズを入れて そこに塩コショウしたあとにマヨネーズで和えたらできあがり~♪

いつも同じ食器ばかり使っているので テーブルクロスとトレイを変えました。
トレイは 赤から 黒に。
なんか 食卓が暗かったので テーブルクロス敷くことにしました。
ちょっと目先が変わって いいと思いませんか?



~いつも心に太陽を いつも笑顔でね~